2023年12月03日

Gaby’s diary (3)

【生徒名】Gaby
【性別】女
【生年月日】2006年9月21日(おとめ座)
【出身地】茨城県
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2022年1月
【コメント】高校1年生から不登校からのリスタート留学を始めました。最初の頃は英語がとても苦手で、話すのが苦手でしたが、今では結構話せるようになりました。私の日記を読んで留学の事、カナダの事についていろいろ発信していきたいです!



3 December 2023

みなさんこんにちは、Gabyです!
今回は、前々回の日記でも少しメンションしていたハロウィン当日や、学校でのハロウィンパーティーについて紹介できたらいいなと思います。

学校では、ハロウィンの数日前にもイベントをすることになっていて、とっても楽しみにしていました。

結局、今年の仮装は友達と一緒にやりたくて天使と悪魔に決まりました。ちなみに私は悪魔です。

学校に着くと、真っ暗な体育館がカラフルなライトに照らされていました。
日本では学校でパーティーみたいな感覚を味わったことがなかったので、とても楽しい思い出になりました。


そのほかにもホーンデットハウスや、飲み物とお菓子などの販売もありました。
音楽も結構ノリノリな洋楽や最近流行っているK-popなども流れていて、カンナムスタイルが流れた瞬間、学校のみんなが騒いで踊っていました。

そしてハロウィン当日、学校はあったので行ってみると、学校の半分以上の人が仮装していました。
先生や校長先生も仮装をしていて、みんなノリノリでした。


放課後は暗くなるのを待って、人生初のトリック・オア・トリートをしました。
映画でしか見たことがなかったので、最初は、知らない人の家でノックをするのは怖かったんですけど、やっていくにつれ、みんな優しくてノリがとっても良かったので、面白かったです。

飾りも結構本気な家が多く、飾りのお墓から煙が出たり、音楽が爆音で流れていたりと本格的でびっくりしました。アトラクションにいる気分になりました。

また次回の日記でお会いしましょう(^o^)丿

P.S. 夜は暗かったので写真の画質が悪くて申し訳ないです。