2023年12月19日

Gaby’s diary (4)

【生徒名】Gaby
【性別】女
【生年月日】2006年9月21日(おとめ座)
【出身地】茨城県
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2022年1月
【コメント】高校1年生から不登校からのリスタート留学を始めました。最初の頃は英語がとても苦手で、話すのが苦手でしたが、今では結構話せるようになりました。私の日記を読んで留学の事、カナダの事についていろいろ発信していきたいです!



19 December 2023

みなさんこんにちは、Gabyです。

みなさんスポーツは好きですか?
私はサッカー、バレーボール、水泳が好きです。
カナダに来てから学校のバレーボールのチーム(部活)に入ろうと思っていたんですけど、1年もやっていなかったので衰えたのが心配で、今年は練習をして来年チームに入ろうと決意しました。

今回はバレーボール教室について紹介します。

最初の日記で紹介した学校から近いコミュニティーセンターで、バレーボール教室に申し込めると聞いたので、申し込みました。

この教室では、クラブチームのコーチや選手に教えてもらって練習する事ができます。
そのほかにもバスケやダンス、キックボクシングなど、様々なスポーツをプロから教わる事ができます。
この教室があるのは数ヶ月間で、バレーの期間が終わった後に、違うスポーツの体験が出来るのがとてもいいなと思いました。
すぐ飽きやすい私みたいな人にはぴったりだと思います。

学校が終わり次第、バレーボール教室に向かう前に着替えていく事が多いです。

これは、教室に向かっている時に、友達からシナモンロールをもらってテンションが爆上がりした時の写真です。

教室は毎週金曜日の週に1回なので、そこまで大変ではないです。
違う学校の子も教室に参加するため、新しい友達も出来るのでとてもおすすめです。


教室のあとは18時から22時までオープンジムがあり、体育館全体を使ってバレーボールをプレイ出来る時間があり、他の学校からはもちろん、年下や年上の子、バレーボールを練習したい子などが集まって、本格的な練習ができます。

みんな結構本気で、男子がサーブを打つ時ひよっていたんですけど、最近は結構慣れてきて男子のサーブも打ち返せるようになりました。
最初は体格差を感じるかもしれないけど、やっていくにつれやっぱり強い人と練習した方が上手くなれるような気がします。

留学当初は授業で体育があったんですけど、今は無いので運動不足な気がして、バレーボール教室に入りました。
スポーツをすると気分が軽くなったり、ストレス発散にもなるのでオススメです!

ではまた、次回の日記でお会いしましょう(*'-'*)ノ”