2024年01月13日

0からのスタート (27)

【生徒名】まさ
【性別】男
【生年月日】2004年8月27日(おとめ座)
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2020年1月
【コメント】初めはとても不安でしたが、今となってしまえばとても楽しいです。不登校からのリスタート留学生活を皆さんにお見せできるよう頑張ります。



13 January 2023

みなさん、お久しぶりです。
昨年僕は、ニュージーランドの高校を卒業しました。

卒業式の前に帰国したので、僕は卒業式には写真だけの参加になりました。

今回で僕の日記は最後になるので、4年近くニュージーランドで生活をして、日本とは違って良いなと思ったことを、皆さんにお伝えできたらなと思います。

【①ニュージーランドの休日】

ニュージーランドの休日は、家族みんなで出かけたり山に散歩しに行ったりします。
ニュージーランドでは家族の時間をとても大切にするため、基本的に休日は家族で過ごすことが多いです。

【②ニュージーランドの学校】

ニュージーランドの学校は日本と違い、選択科目が豊富です。
そのため将来自分に役に立つ事を高校で勉強します。
日本で言う工業高校だったりですね。
そのため学校に行く意味が見つけやすいです。


【③友達作り】

ニュージーランドの学校で、まず不安になることは友達作りだと思います。
でも心配しないでください!ニュージーランドでの友達作りは簡単です!


まずは自分と趣味が合う人を探します!スポーツやゲーム、種類はなんでもいいです!
とにかく趣味が合えば、ニュージーランドの人達は話しかけてくれます!
それに、日本人はニュージーランドでとても人気です。
理由としては、日本のアニメや歴史文化が好きな人たちが多いからです。

ちなみに僕は、ラグビー部のマネージャーをしていました。

この先生は、もともと日本のスーパーラグビーのチームにいたプロのヘッドコーチです。とてもお世話になりました。

最後になりますが、約4年間WSOや現地の留学担当の方々には、大変お世話になりました。
留学エージェントをお探しの方は、是非ともWSOにお問い合わせください!

それでは!Bye Bye〜。