2023年11月15日

My dream high school life in Vancouver (4)

【生徒名】Saki
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2022年4月
【コメント】高1の4月から語学学校に進学し、小さい頃から夢だった留学をスタートしました!9月から現地の高校でGrade10として入学してからは困難や不安もありましたが、今は友達も沢山できて楽しく高校生活を送っています!そんな私の留学生活やカナダでの出来事を、この日記で皆さんにお伝えできたら嬉しいです!



15 November 2023

こんにちは!Sakiです!
今回は10月にあった2つのイベントについて紹介したいと思います!

10月から学校の各スポーツチームの活動が本格的に始まって、試合がスタートしました!
今季はバレーボールチームと男子サッカーチームが活動しています!

私はメンバーではないのですが、学校で行われる試合を観戦することができるので、友達と観に行ってきました!
試合が始まるまでに時間があるので、それまで学校に残って宿題をしたり家に帰ったり、それぞれ待ち時間を使っていました。
この日はサッカーもバレーボールも試合があり、とても楽しく放課後を過ごせました!
もちろん試合を観るのも楽しいのですが、友達や授業中などしか話す機会のない子とも過ごせてお喋りもできるので、それも楽しみです。

試合の間に近くのお店に行きチップスをゲットしました!

バレーボールは男子も女子も試合があるので、終わるのがとても遅く、私と友達は途中で帰りましたが、試合が終わったのは23時過ぎらしいです!
遅くまで毎回学校に残っているのは大変ですね。。。

もう一つのイベントはClubs Dayです!
これは学校内で活動しているクラブが、主に新しいグレード(学年)の子達や新入生に向けて宣伝を行い、新しくメンバーを集う日です!
私は複数のクラブに所属していますが、今回は副部長として活動しているダンスクラブの宣伝をしました!

各クラブにはそれぞれブースがあり、ダンスクラブではこのような看板を作り、ディスプレイしてました!

この絵はNew Jeans のアルバムカバーを再現したもので、友達が下書きをしてくれて、私が授業の間に急いで色塗りをしたものです笑

そのカバーを選んだのは、私たちが9月からNew JeansのSuper Shyを練習していたからです!

Clubs Day は学校にあるメインホールで行われていたので、その時間には多くの生徒が集まっていました!
私たちは練習していたSuper Shyをみんなの前で披露することができました!
みんなが私たちのダンスを見ていてくれて、とても新鮮な気分で楽しかったです!
これからもパフォーマンスをする機会があるので、その前にみんなが全校の前で踊る練習にもなり、良い思い出になりました!

今回の日記は以上です!現地校の様子を少し覗くことができていたら嬉しいです!
最後まで読んでいただきありがとうございました!