2023年12月15日

My dream high school life in Vancouver (5)

【生徒名】Saki
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2022年4月
【コメント】高1の4月から語学学校に進学し、小さい頃から夢だった留学をスタートしました!9月から現地の高校でGrade10として入学してからは困難や不安もありましたが、今は友達も沢山できて楽しく高校生活を送っています!そんな私の留学生活やカナダでの出来事を、この日記で皆さんにお伝えできたら嬉しいです!



15 December 2023

こんにちは!
今回の日記は、この間行ってきたコンサートについてお話ししようと思います!

そのコンサートは、Måneskinというイタリア出身のグループです!
カナダでコンサートに行くのは2回目で、最初はお友達の好きなアーティストのコンサートについて行ったのですが、今回はそのお友達が一緒に来てくれました!
実際にコンサート会場も同じ場所だったので、迷わず行けました!

去年や今年などの夏に、Måneskinのコンサートがあると思っても、私が帰国する前にツアーが終わってしまったり、カナダには来るけどバンクーバーには来ないなどがあって、行けるタイミングが合わなくて凹んでいたのですが、今回やっと行けることになり、とても楽しみにしていました!

コンサートは1時間半ほどであっという間に終わってしまいました。

ですが、会場は主にホッケーの試合に使われている所なので、そこまで大きくなく近い距離で見ることができ、とても良かったです!
大音量の音楽に乗ったり、他のファンたちと歌ったりしてストレス発散にもなり、とても楽しめました!

帰り際にとった私と友達の写真です(笑)

この首からかけているカードのようなものが、今回のツアーのグッズとして売られていて、25ドルくらいでした。。。高いですよね。
他のTシャツやスウェットは60ドルや100ドルなどでした。
前回のコンサートでも同じ価格設定だったので、これがカナダの平均なのかなと思います。

帰りは基本的に電車・バスなどの公共交通機関が夜も動いているので、昼間と同じ行き方で帰ってこれます!
夜でも人はいるので、裏道や特に危ないとされている場所へ行かなければ、安全に帰ってこれると思います!心配な場合はUberを使うなどの手段もあります!

日本でのコンサートとの大きな違いは、写真が撮れるということだと思います!
こういう楽しかった思い出を、写真や動画に残しておけるのはとても嬉しいですよね!
私は今でも見返してコンサートの余韻に浸っています(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回の日記も楽しみにしていただけると嬉しいです!