2023年10月19日

The journey begins (2)

【生徒名】Aruto
【性別】女
【生年月日】2007年5月29日(双子座)
【出身地】滋賀県
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2022年7月
【コメント】私は小学1年生のときからずっと海外に憧れていて、いつか絶対留学して海外に住もうと考えていました。小学校を卒業したら留学しようと思っていましたが、4年生ぐらいから体調不良になり学校に行くことが出来なくなりました。海外に行きたい夢を捨てられず、中学3年生の夏に不登校からのリスタート留学を始めました。これから新しい事に色々挑戦して、色んな経験を積んでいきたいです!!



19 October 2023

2回目の留学日記です!!
今回は、私の学校生活を紹介しようと思います!!

これはダンスのショーケースを学校でやった時の写真です!

クラスメイトがダンスのショーケースに向けて練習しているところや、フォーメーションチェックをしています!

ダンスの授業を一緒に取っているクラスメイトです!

最初来た頃はクラスメイトと全く喋らなかったけど、今ではもうダンスを教えあったり仲良くなれました!

学校でダンスをやっているみんなで、ダンスのショーケースの最後に写真を撮りました!

私の1つ上の学年の子達はたくさんステージに立っていて、来年になったら私もダンスのクラスをもう1回取って、ステージにたくさん出たいと思いました!!

この写真は数学の時間のものです!

日本のお友達がもう日本に帰ってしまうので、最後に写真を撮りました!
日本から来た子と友達になって、一緒に現地の子と友達を作ることが楽しいです!

お昼ご飯の様子です!

雨の日は、みんな中に集まって円になって、自分の国の言葉を教え合ったりしながら楽しく食べています!
夏の日の場合は、ベンチに座ったりそのまま芝生に座ったりしながら、みんなで仲良く食べています!