2023年11月13日

The journey begins (3)

【生徒名】Aruto
【性別】女
【生年月日】2007年5月29日(双子座)
【出身地】滋賀県
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2022年7月
【コメント】私は小学1年生のときからずっと海外に憧れていて、いつか絶対留学して海外に住もうと考えていました。小学校を卒業したら留学しようと思っていましたが、4年生ぐらいから体調不良になり学校に行くことが出来なくなりました。海外に行きたい夢を捨てられず、中学3年生の夏に不登校からのリスタート留学を始めました。これから新しい事に色々挑戦して、色んな経験を積んでいきたいです!!



13 November 2023

今回はホストファミリーの事を紹介していきたいと思います!

私は過去にホストファミリーを変えた事があるのですが、今のホストファミリーは凄く気に入っていて大好きです!!

ホストマザーは写真家なので、写真を撮るのがすごくうまいです!

休みの期間に、滝を見に行った時の写真です!

私は岩を渡っている途中に滑ってお腹まで冷たい水がきて、ポケットの中にスマホを入れていたのでスマホが水に浸りました。
そのことを後に気づいたのですが、スマホは無事でした!!笑笑

そしてこの日は、ホストシスターとホストブラザーとホストメイトの子とピクニックに行きました!!
最初にランチのパンケーキとトーストをみんなで作りました!!
ホストキッズ達はキャリーカートに入って、私とホストメイトはそのキャリーカートを押して、家の近くの小さい森まで行きました。

みんなでレジャーシートを敷いて、音楽を聴いたりお昼寝をしたりして、楽しい時間を過ごせました!!

これはFIFAのワールドカップの日本戦を、一緒に観に行った時の写真です!

ホストファザーがみんなのほっぺたに、日本の国旗を描いてくれました!!
みんなが日本を応援してくれているのも嬉しいです!

これは、私とホストキッズが学校に行く時間が同じだったので、一緒に行った時の写真です!

学校までの道のりには坂があって、ここに来たばかりの時は坂がしんどすぎて学校に行きたくなかったけど、今となれば慣れっこです!!

ホストキッズは、すんごい可愛いです笑笑

でも、たまに「静かにしてよ!」って思う時もあったり、本当に嫌な時もあるけど、その分可愛いので一緒に遊んだりします!
最初に私の名前を覚えてもらった時は、すんごい嬉しかったです!!