2023年10月03日

The journey begins (1)

【生徒名】Aruto
【性別】女
【生年月日】2007年5月29日(双子座)
【出身地】滋賀県
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2022年7月
【コメント】私は小学1年生のときからずっと海外に憧れていて、いつか絶対留学して海外に住もうと考えていました。小学校を卒業したら留学しようと思っていましたが、4年生ぐらいから体調不良になり学校に行くことが出来なくなりました。海外に行きたい夢を捨てられず、中学3年生の夏に不登校からのリスタート留学を始めました。これから新しい事に色々挑戦して、色んな経験を積んでいきたいです!!



3 October 2023

初めまして!あるとです!!
これから留学生日記を書くことになりました!!
楽しい留学生活や辛かった出来事も、日記に書いて収めようと思います !!

今回は初めての留学生日記なので、私の週末の過ごし方を紹介しようと思います!!

この前の週末にインターナショナルのお友達と山登りに行きました。


最初に、みんなでお昼ご飯を家の近くのスーパーマーケットで調達して山に向かいました!
私の家から目的地までは車で1時間だけど、私達はバスとタクシーを使って目的地まで辿り着きました!
多分、目的地まで3時間ぐらいかかったと思います笑笑
目的地までは・・・・。

この写真は、ここまでバスを1時間くらい乗り継ぎして、タクシーを待っている時の様子です!!

30分くらいタクシーに待たされていたけれど、その分お友達と歌ったり踊ったり。
道路には車が全然通ってない所なのでみんなハラハラしていたけれど、その時間がとても楽しくてもっと仲良くなれたきっかけにもなったと思います!!

この写真は、みんなで山を登っている写真です!!

みんなバスとタクシーの乗り換えで絶対歩けないと思っていたけれど、自然を見たらみんな急にテンションが上がって、目的地まではあっという間でした!!

みんなで歌いながら山を登ること15分・・・・

凄く綺麗な景色だと思いませんか??

みんなでここまで頑張ってきて、本当に良かったと思えた瞬間でした!!
この後買ってきたお菓子やパンをみんなで喋り合いながら食べて、すごく楽しかったです!!
その後、みんなで地べたに寝転がってお昼寝をしたり歌ったりして、凄く濃い時間を過ごせました!!


綺麗な夕日を見た後、山を下る途中にタクシーを予約していたんですが、タクシーがキャンセルされて来られなくなって、3kmみんなで山を下っていると、1台の車が通って家の近くまで送ってもらえました!!
ニュージーランドの人は本当に優しい人が多いです!!
私たちはその後「Thank you so much」と伝えて、家まで辿り着くことができました。

留学生活で私はとても助けられた思い出がたくさんあるので、時にはみんなで助け合って、これから英語を上達させて人と助け合えたらすごくいいなと思いました!!!