2023年09月11日

change my life (3)

【生徒名】はると
【性別】男
【生年月日】2004年7月8日(蟹座)
【出身地】長崎県
【留学先】ニュージーランド国ワークワース
【渡航開始時期】2022年8月
【コメント】コロナの影響で出発するのが2年遅れてしまい、日本の周りの友達はみんな大学や専門学校や就職などそれぞれの進路に行く中、もう一度高校生をすることになってしまいました。周りよりも少し遅れる形になりましたが、将来の夢のために必要なことなので遅れたとは思わず、スキルアップ留学でしっかり英語力を磨いていきたいです。



11 September 2023

私は先日、学校のODE (Outdoor Education)の授業で、Whangareiという場所に山登りに行きました。

今回は2週間後にある山登りキャンプの練習みたいな感じでした。
練習が必要なくらい大変な山登りキャンプなのでしょうか、ちょっと心配です。。。

スタートは海辺からでした!

最近は雨が多かったので運よく晴れてよかったです。
こっちはまだ冬なので寒く、海には入れませんでした。ちょっと残念です。

少し歩いて行くと、さっき通ってきた所が見えました。

風が吹いていたので少し寒く感じましたが、歩いていると体が温まるので頑張って進んで行きました。

上から見た景色はまさに絶景でした。

最近雨が多かったためか、所々足場がドロドロで歩きづらかったり滑りやすかったりして大変でした(;’∀’)

登れば登るほどに風が強くなってきましたが、体が温まって汗が止まりませんでした。
逆に涼しく感じちょうど良かったです。

暑くて、みんな半袖やタンクトップになってました。

その後、登山ルートを一周して海辺に戻ってきました。

友達はいい感じの棒といい感じの岩の足場を見つけて、マオリ族の真似をしていました。
なぜか迫力があって面白かったです!

今回の登山は結構疲れましたが、先生たちが言うには2週間後の山登りキャンプはもっと大変できついらしいので、楽しみな気持ちもありますが、少し心配です。