2023年08月25日

change my life (2)

【生徒名】はると
【性別】男
【生年月日】2004年7月8日(蟹座)
【出身地】長崎県
【留学先】ニュージーランド国ワークワース
【渡航開始時期】2022年8月
【コメント】コロナの影響で出発するのが2年遅れてしまい、日本の周りの友達はみんな大学や専門学校や就職などそれぞれの進路に行く中、もう一度高校生をすることになってしまいました。周りよりも少し遅れる形になりましたが、将来の夢のために必要なことなので遅れたとは思わず、スキルアップ留学でしっかり英語力を磨いていきたいです。



25 August 2023

私は先日、学校のOutdoor Educationの授業のトリップで、スノープラネットというところに行きました。
そこでは、スキーかスノーボードかが選択でき、私はスノーボードを選択しました。

私は出身が九州の方であるため、スキーやスノーボードなどの雪のスポーツをしたことがなく、今回が初めてでした。
いつか絶対してみたいと思っていたため、今回をとても楽しみにしていました。


最初にスタッフの人に、緩やかな坂のところで滑り方と止まり方を教えてもらいました。
ただ止まるだけでも難しく、何度も転びましたが、雪だからあまり痛くありませんでした。

その後、何度か練習して坂の上に行き、少し急な坂を滑ってみることにしました。

下から見る坂と上から見る坂では全く見え方が違い、思った以上に急でちょっとビビりました。

緩やかな坂とは全くスピードが違って、結構怖かったです。
この後、すぐまた転びました。



みんな運動神経がいいのか、スイスイ滑れていて羨ましかったです。

その後、やっとコツが掴めてきたと感じ始めた時に終了時間となってしまったので、ちょっと残念でした。

今度、また機会があったら行きたいです。