2023年07月10日

Hi from Canada! (41)

【生徒名】Mia
【性別】女
【生年月日】2004年12月27日(やぎ座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2021年1月
【コメント】海外に留学していたお友達に憧れて不登校からのリスタート留学に挑戦!幕を開けたばかりの私の留学生活。言葉の壁や文化の違い、慣れない環境に苦戦しながらも、みなさんと一緒に1歩ずつ進んで行けたらなと思います!この日記を通して留学に興味を持っていただける人が1人でも増えたら嬉しいです。
【卒業後の進路】ランガラカレッジマネジメント学部マネジメント学科へ進学



10 July 2023

みなさん、お久しぶりです!
私は6月末に無事に高校を卒業し、現在は日本に一時帰国をしています。

今回は私が高校を卒業したということで、卒業イベントの一つの “プロム”について紹介したいと思います。
プロムはカナダの高校に限らず、他の国の高校でも行われる行事だと思うのですが、日本の高校ではなかなか経験できない貴重なイベントですよね。

私の高校では、プロムは”Grad Dinner and Dance”と呼ばれ、私はこの行事を留学当初からとても楽しみにしていました。

プロムにはタクシーや車で来る生徒もいる中、人気なのがリムジンに乗ってパーティー会場に向かうこと。
せっかくなので今回私は、お友達8人と一緒にリムジンを手配することに。

リムジンは学校まで迎えに来てくれて、お友達とパーティー会場へ出発!

これはリムジンの中でみんなと撮った写真です^^

みんなこの日のためにおめかしをしていて、みんなのドレスアップした姿がとても素敵でした!

これはディナーの写真です。バイキング形式になっていて、好きなものを選んでお皿に盛ることができました!

夕食後は音楽がかかり始め、たくさんの生徒が前に集まってダンスをし始め、とても賑やかな雰囲気に。

他にも無料で撮影のできるフォトブースなどがあり、夜11時のお開きまでとっても満喫して楽しむことができました!


ずっと楽しみにしていたプロムを迎え、留学当初からもうこんなにも時間が経ったのだなと、改めて時の流れの速さを実感しました。
お友達と終始楽しく過ごすことができ、この日は一生忘れられない思い出の一つとなりました!

今回は卒業イベントの一つのプロムについて紹介してみました。
次の日記では私の卒業式の様子を皆さんにシェアしたいと思っているので、また読んでいただけると嬉しいです^^

それでは今回も読んでいただきありがとうございました。
また次回の日記でお会いしましょう!