2023年06月09日

Hi from Canada! (40)

【生徒名】Mia
【性別】女
【生年月日】2004年12月27日(やぎ座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2021年1月
【コメント】海外に留学していたお友達に憧れて不登校からのリスタート留学に挑戦!幕を開けたばかりの私の留学生活。言葉の壁や文化の違い、慣れない環境に苦戦しながらも、みなさんと一緒に1歩ずつ進んで行けたらなと思います!この日記を通して留学に興味を持っていただける人が1人でも増えたら嬉しいです。
【卒業後の進路】ランガラカレッジマネジメント学部マネジメント学科へ進学



9 June 2023

みなさん、こんにちは!
今回はお友達と過ごしたある金曜日の放課後について紹介したいと思います。

この日は気温が30度近くまで上がり、何か冷たいものが飲みたいということで、スターバックスのフラペチーノをゲット。

これは期間限定のチョコレートミントのフラペチーノです。

日本のスターバックスは一定期間ごとに必ずフラペチーノの新作が出ると思うのですが、こっちのスターバックスは出たり出なかったり。
そんな中、私の大好物のチョコレートミント味が出たということで、迷うことなくこれを選びました。笑
お友達も私と同じでチョコレートミント味が好きらしく、飲んだ瞬間お互いに「美味しい!!!」と言い合っていました。笑

その後ウィンドウショッピングなどをして、お腹が空いた頃にインドカレーを食べに行きました。

日本帰国ぶりのインドカレー。

スパイスが効いていて、とっても美味しかったです!

そしてお腹が満たされた後、お散歩がてらビーチへ行ってお友達とお話をしました。

なんだか昼間のように見えますが、これは夜8時50分ごろ。

カナダの夏は陽がとても長いんです!
この日はとても暖かく、金曜日でもあったからか、ビーチはかなりたくさんの人で賑わっていました。

こんな感じで少し短くなりましたが、今日は久々にお友達と放課後にお出かけしてきた様子を紹介してみました。

日本もこれから暑い日が続くと思うので、みなさんも身体に気をつけて、水分補給をしっかりして過ごしてくださいね!

それでは今回も読んでいただきありがとうございました。
また次回の日記でお会いしましょう!