2022年01月21日

Hi from Canada! (13)

【生徒名】Mia
【性別】女
【生年月日】2004年12月27日(やぎ座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2021年1月
【コメント】海外に留学していたお友達に憧れて不登校からのリスタート留学に挑戦!幕を開けたばかりの私の留学生活。言葉の壁や文化の違い、慣れない環境に苦戦しながらも、みなさんと一緒に1歩ずつ進んで行けたらなと思います!この日記を通して留学に興味を持っていただける人が1人でも増えたら嬉しいです。



21 January 2022

みなさん、こんにちは!
実は私、冬休み中に17歳の誕生日を迎えました。
今回はそんな私の誕生日について日記を書きたいと思います。

私の誕生日の前日に、「誕生日当日は都合が悪いから」とルームメイトの子が外食に誘ってくれました。

食べたものはこちら!

これは豚肉やタコ、野菜を炒めた韓国の辛い料理です。
私は辛いものが大好きなので、とっても美味しくいただきました!

その後、スーパーでお菓子でも買って帰ろうとバスに乗りスーパーへ向かったのですが・・・

なんと、ルームメイトの子がケーキを買ってくれました(感動)。

ケーキ売り場まで行き、「好きなの選んで〜」って。
ルームメイトの子の優しさに触れ、とっても心がほっこりしました。

そして帰宅し、写真撮影タイム。

ちょっと冬休み中に食べ過ぎてしまい、正面からの写真はちょっと・・・なので横顔の写真を。笑

そして、17歳のロウソクも立てて・・・。

クリスマス、誕生日、お正月と家族と離れて過ごすのは初めてで、正直最初は寂しい気持ちでいました。
それでもこうやってお祝いしてくれるルームメイトの子がいて、初めてのカナダで過ごす誕生日は、忘れられないとても良い思い出になりました。

2022年は改めて、今自分のいる環境や周りの人への感謝をして、より良い1年にしていきたいと思います。
みなさんにとっても良い1年になりますように!
それではまた次回の日記でお会いしましょう!