2022年01月06日

Hi from Canada! (12)

【生徒名】Mia
【性別】女
【生年月日】2004年12月27日(やぎ座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2021年1月
【コメント】海外に留学していたお友達に憧れて不登校からのリスタート留学に挑戦!幕を開けたばかりの私の留学生活。言葉の壁や文化の違い、慣れない環境に苦戦しながらも、みなさんと一緒に1歩ずつ進んで行けたらなと思います!この日記を通して留学に興味を持っていただける人が1人でも増えたら嬉しいです。



6 January 2022

みなさん、明けましておめでとうございます!

あっという間に新年に突入してしまい、時間の流れの速さに改めて驚かされています。笑
さて今回は、日本へ帰国せずにカナダで過ごした冬休みについて日記を書こうと思います。

今回の冬休み、よく食べました。笑
私の日記、ほとんどの内容が食べ物になってしまっていますが・・・
それほどカナダには美味しいものが多いんです。笑
ということで、今回食べたものから特に美味しかったものたちを厳選。

まずはこちら!

これは夜の19時からしか開いていない、チーズケーキ専門店のチーズケーキです。

私はケーキの中でチーズケーキが1番大好きなのですが、私と同じくチーズケーキが大好きなお友達が誘ってくれて一緒に行ってきました。
自分でチーズケーキのフレーバーやトッピングを選べたのですが、私はイチゴとアーモンドをトッピング。
もう美味し過ぎて、「全メニュー制覇したいね!」とお友達と話していました。笑

そして、2つ目はこちら!

これは、フレンチトーストなのですが、私の想像していたフレンチトーストとは少し違い、揚げたドーナツのような感じでした。

でもフレンチトースト自体は甘過ぎず、フルーツと食べると本当に美味しくて、終始幸せな気持ちに浸っていました。

最後はこちら!

これは嫌いな人はいないでしょう、チーズタッカルビです!

私はお友達と「新年会」と題して食べに行ってきたのですが、本当に美味しかったです。

バンクーバーでは韓国料理や日本料理、ギリシャ料理やタイ料理まで幅広い国の料理が楽しめます。
まだまだ行きたいお店ばかりなので、また勉強を頑張って、次は春休みに存分に楽しみたいと思います。

それではまた次回の日記でお会いしましょう!