2021年11月13日

My high school life in NZ (20)

【生徒名】nana
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2019年5月
【コメント】不登校からのリスタート留学で親元を離れ見知らぬ土地へ。それまでは自分が海外の高校生になるなんて想像もしていませんでした。最初は英語での意思疎通が上手くできず、知り合いもいないので不安でしたが、今では楽しく充実した生活を送っています。



13 November 2021

こんにちは。
今回は、前回書いたカフェのあるPuhoiの町についてお話しようと思います。

このカフェに向かう道中に、「Puhoiの中の街」と言われるところを通りました!

街といっても、このようにお店が数軒並んでいるだけです。

カフェや小売店の他に、Puhoiの町についての小さな歴史博物館もありました。

そして、この街の中で私が最も興味を持ったのは図書館でした!

まず見た目から目を惹くような小さな図書館です。

中は壁一面にぎっしりと本が並んでいるほか、小さな暖炉もありました。

司書さんは椅子に座って本を読んでいて、人が来ると少しお話をして、また本を読んでという、ゆったりとした時間を過ごされていました。
本が好きな人にとっては最高の環境だと思います!

図書館は小さいながらも、中からはこのように目の前の緑がよく見えて開放的でした。

そして図書館の目の前には昔、木材を運ぶために使われていた運河があります。

図書館自体も魅力的ながら、周囲の環境もこんなに素敵で、とても印象に残りました!
私はこの素敵な図書館をどうしても皆さんに見てもらいたかったのですが、いかがでしょうか?

Puhoiは全体的に落ち着いた場所で、たまには都会から離れたこのような場所でゆっくりと過ごすのも素敵だなと思いました。

最後まで読んでくださりありがとうございました!