2024年04月24日

My dream high school life in Vancouver (11)

【生徒名】Saki
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2022年4月
【コメント】高1の4月から語学学校に進学し、小さい頃から夢だった留学をスタートしました!9月から現地の高校でGrade10として入学してからは困難や不安もありましたが、今は友達も沢山できて楽しく高校生活を送っています!そんな私の留学生活やカナダでの出来事を、この日記で皆さんにお伝えできたら嬉しいです!



24 April 2024

こんにちは!
Sakiです!

3月の中旬からカナダの高校は春休みに入りました!
春休みの最初の一週間は久しぶりにお天気が良くて、やっと寒い冬から抜け出したという感じでした!
太陽が出ててとても気持ちよく、公園など自然を感じられる所へお散歩に行ったのでその様子を紹介したいと思います!

1箇所目は Kitsilano(キツラノ)Beachです!
実はもう1つのビーチであるEnglish Bayは何度も行ったことがあるのですが、Kitsilano Beachはカナダに来てから初めて今回訪れたのでテンションが上がっていました(笑)
友達からはキツラノの方が好きと聞いていたので期待していたのですが、English Bayの方が人やお店が多く、活気がもっとあったので個人的にはEnglish Bay派です!
ですが、キツラノは静かでお散歩するのにはぴったりだなと思いました。

ビーチへ行くのに歩道ではなく、岩場のような道を通って行きました!

途中で写真を撮ろうとよそ見していたら、大きな岩に躓いて足にかすり傷ができてしまいました(笑)
皆さんは怪我しないように注意してください!

2箇所目は StevestonにあるGary Point Parkです!
ここもお散歩にとてもピッタリで、周りは家族連れや友達などで訪れる人が多いです!
近くにはアイスクリームやバーガー、フィッシュ&チップスなども売っているので、ここでピクニックする方も多いです!

凧揚げを楽しんでいる方も多かったです!見ているだけでも面白いですよね!

私がベンチに座ってくつろいでいると、アシカが水中に潜っていくのを何回か見かけました!
レアなものを見た気分で嬉しくなりました(笑)

この日は空が晴れていて、山も綺麗に見えて良い写真も撮れました!

Steveston には日本食屋さんや日本のお菓子を売っているところもあるので、日本が恋しくなった時など日本食を食べに来ます!

3箇所目はStanley Parkです!この日は少し肌寒かったですが、雲が少なく快晴でした!

ダウンタウンでお昼ご飯を買って、この湖の側で食べました!

途中からカモメやCanadian gooseなどが食べ物を求めて寄ってきました笑
ですが赤ちゃんのカナディアングースを初めて見られたので、貴重な体験をできました!

他にお散歩している人達も、みんな物珍しそうに写真を撮っていました(笑)

今回の日記はこれで以上です!
カナダの自然を少しでも感じていただけたら嬉しいです!