2024年04月08日

My dream high school life in Vancouver (10)

【生徒名】Saki
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2022年4月
【コメント】高1の4月から語学学校に進学し、小さい頃から夢だった留学をスタートしました!9月から現地の高校でGrade10として入学してからは困難や不安もありましたが、今は友達も沢山できて楽しく高校生活を送っています!そんな私の留学生活やカナダでの出来事を、この日記で皆さんにお伝えできたら嬉しいです!



8 April 2024

こんにちは!
Sakiです!

11年生になってから、週末はゆっくりする日というよりも宿題や課題を終わらせる日に変わっていったので、そんな『勉強をしなきゃいけない時に行くcafé』を紹介したいと思います!

私は基本的に週末はダウンタウンの方まで行って勉強したり過ごしています。
学校の友達に言うと、みんなに「遠くない?」って言われるんですが、自分では「気分転換になるからそれぐらい良いじゃん!」って気持ちで、毎回勉強道具を持って電車に乗っています(笑)
また私は家より外で勉強する方が集中できるタイプなので、図書館に行ったり友達とカフェに行ったりします。

まず1つ目のカフェは、毎週訪れてると言っても過言ではないCafe Monet Bakeryです。
ここのお店の良いところは駅から近くて、遅くまでお店が空いてるので、閉店時間を気にせず集中して勉強できるというところです。
また、他のお客さんも勉強したりしてる方が多いので、静かな環境というのも良いポイントです!

これは1つ目のカフェで勉強してる様子です。

2つ目のカフェは、留学生ほぼ全員が訪れたことがあると言っても過言ではないほど人気なBreka Cafe & Bakeryです。
ここのcafeはとても人気で、しかも美味しいケーキや飲み物がお手頃で買えるので、いつも人がたくさんで混んでいます。
その点静かさはあまりないですが、お客さんがたくさんいるので見られているようで怠けられないです。

3つ目のカフェはLovelarteです。
このカフェはバンクーバーの一番大きい市立図書館の隣にあり、他に利用している人も仕事や勉強をしに来ているので集中できます。
また私はカフェラテをいつも注文しているのですが、とても美味しくラテアートも可愛く気分が上がります!

前回頼んだ時は白鳥でした!可愛いですよね!

4つ目はCoffee loft というダウンタウンではなくメトロタウンの近くにあるカフェです!
ここも学生が沢山来て勉強をしています!
ストロベリー抹茶ラテなど、少し変わった飲み物があるので毎回違うのを頼むのも楽しいです!お店は暖かく居心地が良い雰囲気です!

今回の日記はこれで終了です!
行きたいなと思ったカフェを見つけられていたら嬉しいです!
ぜひバンクーバーへ留学に来た方は行ってみてください!