2024年04月04日

change my life (15)

【生徒名】はると
【性別】男
【生年月日】2004年7月8日(蟹座)
【出身地】長崎県
【留学先】ニュージーランド国ワークワース
【渡航開始時期】2022年8月
【コメント】コロナの影響で出発するのが2年遅れてしまい、日本の周りの友達はみんな大学や専門学校や就職などそれぞれの進路に行く中、もう一度高校生をすることになってしまいました。周りよりも少し遅れる形になりましたが、将来の夢のために必要なことなので遅れたとは思わず、スキルアップ留学でしっかり英語力を磨いていきたいです。



4 April 2024

今回で南島トリップの話は最後になります。

前回は屋内スカイダイビングについて書きましたが、今回は実際にスカイダイビングをした時のことを紹介します。
私の将来やってみたかったことの一つなのでとても楽しみですが、やはり怖い気持ちもありました。
まずスカイダイビングの受付のところに行って受付が終わった後、バスに乗って飛行機が出発するところまでバスで行きました。

現場に着くとスタッフの方々がパラシュートの準備をしてくれていました。

これに私たちの命がかかってます笑

それから私たちは専用の服に着替えて、飛行機に乗って上空へと行きました。めちゃくちゃ緊張しています。

インストラクターの方と一緒に1500m上空から落下です。


景色は綺麗でしたが、重力をもろに感じている中ゆっくりと景色を楽しむ余裕はなく、これ以上怖いことはこれからそうそう起きないだろうと思いました。

なんとか無事に着陸できました。地面のありがたみを改めて感じました。

みんな無事に帰って来れて最高の笑顔です。

この2週間のトリップでは、他では体験できないようなことを色々体験することができました。
これからもまだまだ色々挑戦していきたいです。