2017年07月23日

日本人がオーストラリアの高校生になってみた! (1)

【生徒名】Aika
【性別】女
【生年月日】2000年12月26日(やぎ座)
【出身地】熊本県
【留学先】オーストラリア国ゴールドコースト
【渡航開始時期】2016年1月
【コメント】留学したての私は英語が全く分からず、yes, no, thank youで生きてきました笑。今では英語力が段々伸びてきて、一生懸命オーストラリアで生きてます!!私の日記を通していろんな人に留学生活を知ってもらえたらなと思います!
【卒業後の進路】クイーンズランド大学経営学専攻へ進学



23 July 2017

初めまして今回から日記を書くことになったAikaです!
自己紹介を書こうと思ったのですがそれは次にして、この間あったDinner Danceのことを書こうと思います!

高校生になったら毎年学年ごとにパーティーがあります。
Year10はDinner Dance、Year11はMocktails、Year12はFormalです。Formalは卒業パーティーのことです!
Year10、11のパーティーはFormalの練習のようなものと先生が言っていました!

まず会場について友達と写真を撮りました!

みんな綺麗で大人っぽくて15、6歳には全くみえなかったです!

会場に入ってPhoto boothがあったのでまた写真を撮りました!(笑)

その後、自分の席について先生の話や生徒のスピーチなどを聞き、次は待ちに待った食事!ご飯はビュッフェスタイルでどれもおいしかったのですが、ごはんが美味しくないと聞かされていて家でホットドッグを食べてしまい、おなかいっぱいであまり食べれませんでした(笑)

その後はダンスをしました。
写真は撮ってないですが、ダンスは男女ペアになって音楽に合わせてガチで踊ります(笑)
距離は近いしダンスは一回しか練習してないしですごく緊張しました!
私の最初のパートナーがテーブルまで迎えに来てくれて手をひいてくれました(笑)
こっちの男の子は紳士で優しく女の子は得ですね!(笑)

その後はDJがいてみんな自由に踊ってました!
みんなノリノリで、流行っている曲など流れると叫んで盛り上がっていました(笑)




すごく楽しく、いい経験ができました!
来年のパーティーも楽しみですが、やっぱりなんといっても一番はYear12のFormalですね!
待ちきれません!!