2023年12月28日

The journey begins (6)

【生徒名】Aruto
【性別】女
【生年月日】2007年5月29日(双子座)
【出身地】滋賀県
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2022年7月
【コメント】私は小学1年生のときからずっと海外に憧れていて、いつか絶対留学して海外に住もうと考えていました。小学校を卒業したら留学しようと思っていましたが、4年生ぐらいから体調不良になり学校に行くことが出来なくなりました。海外に行きたい夢を捨てられず、中学3年生の夏に不登校からのリスタート留学を始めました。これから新しい事に色々挑戦して、色んな経験を積んでいきたいです!!



28 December 2023

今日は、一時帰国する前日に、私がどうしても行きたかった場所へホストファミリーが連れて行ってくれたことと、一時帰国する時に、空港でホストメイトとお別れしたことを紹介したいと思います!

ここは、Pihaというオークランドで有名なビーチです!

私とホストメイトが前からずっと行きたかった場所で、自分たちで何回も行こうと試したけど、車でしか行く方法がなくて、「結局行けなかったね」って話していたんです。
でも、私が一時帰国する前日にホストファミリーが、「今日Piha行くよ!」って言ってくれて、すごく嬉しかったです!!

夕陽がすごく綺麗でした!

今までに見た夕陽の中で一番綺麗だと思います(*^▽^*)
さすが、私たちが行きたかっただけあります笑笑

Pihaはサーフィンをしている方が多くて、すごく波が大きいので有名です。

ビーチを歩いて色んなところから写真を撮りました。
ニュージーランドに来てから私は写真を撮ることが好きになって、後で見返した時に懐かしいなって思うようにしています(*^-^*)

ビーチから帰ってきて、私は事前に書いてあった手紙をホストメイトに渡すと、「私も書いたよ」って持ってきてくれました。

手紙には私の良いところとか第一印象とか色んな事が書いてあって、ミサンガも入っていて、すごく嬉しかったです(*^-^*)

そして次の日。

私が赤い服でホストメイトが青い服です!

空港でもお別れするって実感が全然なくて、むしろ「私が将来ベルギーに行ったら会えるかな」って思ったら、全然寂しくありませんでした。
空港で何回もハグをして、最後に「また会おうね」って約束しました。

とても良いホストメイトを持ったなと、すごく嬉しかったです!!