2023年10月16日

Gaby’s diary (1)

【生徒名】Gaby
【性別】女
【生年月日】2006年9月21日(おとめ座)
【出身地】茨城県
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2022年1月
【コメント】高校1年生から不登校からのリスタート留学を始めました。最初の頃は英語がとても苦手で、話すのが苦手でしたが、今では結構話せるようになりました。私の日記を読んで留学の事、カナダの事についていろいろ発信していきたいです!



16 October 2023

みなさん今月から日記を書く事になったGabyです。
みなさんにカナダ留学がどんな感じか、Tips (アドバイス)などを伝えられたら良いなと思います。

今回は初めての日記と言う事で、私の1日を紹介したいと思います。

私は毎朝6時〜6時30分くらいに起きます。

朝ごはん、支度などをして7時30分くらいに出ています。
私が今住んでいる家は学校から距離があるので、結構時間がかかります。
最初は遅刻すると思ったけど、意外と慣れます。

だいたい学校には余裕を持って着くので、学校が始まる前は学校から徒歩2分のThompson community center (児童館)で友達を待ったり、クラスの復習などをしています。

この写真はフードクラスで作ったメレンゲレモンパイです。

小さい頃からケーキや料理を作るのが好きなので、1番好きなクラスです。

この日はそこまで寒くなかったので、学校にある中庭でお昼を食べました。

ハロウィンが近いので、放課後に友達とコスチュームを探しに行きました。まだ何にしようか決まらないです(*_*)

私の1日はこんな感じです。
この日記を読んで楽しんでくれたら嬉しいです。
ではまた次回の日記で*˙︶˙*)ノ"