2023年10月15日

My dream high school life in Vancouver (2)

【生徒名】Saki
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2022年4月
【コメント】高1の4月から語学学校に進学し、小さい頃から夢だった留学をスタートしました!9月から現地の高校でGrade10として入学してからは困難や不安もありましたが、今は友達も沢山できて楽しく高校生活を送っています!そんな私の留学生活やカナダでの出来事を、この日記で皆さんにお伝えできたら嬉しいです!



15 October 2023

みなさんこんにちは!

Sakiです!

私は学校が始まった週の最初の休日に、Queen Elizabeth Parkへお友達とピクニックをしにいってきました。
カナダに来てから1年以上経つのに、まだ行ったことがない場所だったので、新鮮で楽しかったです!
公園に向かう途中の通りには色々なレストランがあり、何を食べるか選び放題でした!
ですが、日本からカナダに戻ってきたばかりで日本食が恋しくなっていたので、今回はお寿司をテイクアウトすることにしました!
また、近くにお気に入りのカフェがあったので、そこで飲み物を買ってからその後ピクニックをする場所まで向かいました!
公園に入って坂を登りきると穏やかな広場があり、ピクニックをするのにぴったりの場所でした!

公園からとった写真です!

少し高台にあるので、遠くにあるサイエンスワールドというドーム型をした博物館の方まで見えました!
このQueen Elizabeth Parkには植物園もあり、その周りも入場料を払わなくても見られるガーデンもあって可愛いお花などを見ることができました!
公園内にはゴルフコースも見かけたので、他にもアクティビティーができそうですね!

様々な種類や色のお花があって飽きずに見られて、写真もいっぱい撮れました!

この場所は考え事をしたり、まったりするのにも良いところだなと思いました!

公園から少し歩くとMain. Stという通りに続き、可愛い雑貨屋さんやたくさんの古着屋さん、レストランがあるので、そこだけでも1日潰せます!
この日は公園を出る時間が少し遅かったので、既にほとんどのお店が閉まっていて見られなかったです・・・。
残念ですが、またショッピングをしに来ようと思います!

お店の中も可愛いところも多いですが、建物自体もカラフルでとても可愛いです!

なかには、Muralといった壁に絵が描かれている建物もあります!
通りを歩いているだけでも気分上がりますね!

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました!

次回も楽しみにして頂けると嬉しいです!