2022年08月13日

Hi from Canada! (21)

【生徒名】Mia
【性別】女
【生年月日】2004年12月27日(やぎ座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2021年1月
【コメント】海外に留学していたお友達に憧れて不登校からのリスタート留学に挑戦!幕を開けたばかりの私の留学生活。言葉の壁や文化の違い、慣れない環境に苦戦しながらも、みなさんと一緒に1歩ずつ進んで行けたらなと思います!この日記を通して留学に興味を持っていただける人が1人でも増えたら嬉しいです。



13 August 2022

みなさん、こんにちは!
夏休みが始まった次の日に久しぶりに韓国人のお姉さん、エイミー (久々に登場)と一緒に遊びに行ってきました!

私たちは大体、遊ぶとなるとLougheedという韓国街へ行きます。
このエリアは韓国の方たちがたくさん住んでいることから、韓国カフェ、レストラン、スーパーなどがたくさんあります。

まずは私たちの毎度のルーティン、韓国のプリクラ인생네컷(インセンネッコ)を撮りに行きました!

韓国のプリクラまで撮れちゃうLougheed、すごくないですか・・・!値段は約3倍しますけどね・・・笑

そして、何か辛いものが食べたいということで、キンパ(韓国風海苔巻き)とトッポギが食べられるレストランへ行ってきました!

それにしてもこのトッポギ、すっごく辛かったです。笑

辛いもの大得意な私たち2人でも鼻水啜りながら食べたので・・・。
ここのレストランに行く際は、激辛大注意です。笑
味はほんっとうに美味しかった!!

最後に、少しぶらぶらした後にカフェへ行きました。

私はティラミス、エイミーはさつまいものケーキを頼みました。

ここではもう話が止まらず、約2時間ストレートでお話ししてました。笑
将来の進路とか世間話など・・・。
私の1つ年上なお姉さんだからこそ色々相談したりすることもできて、とっても良い時間でした。

夏休みはお互い自分たちの国へ帰るということで、また9月にね〜とバイバイをしてきました。

次回はバンクーバー空港でのルームメイトたちとの最後のお別れについて、日記を書きたいと思います。

日本に帰れて嬉しい反面、たくさんのヨーロッパからのお友達が帰ってしまい、少し寂しかったです;;

それではまた次回の日記でお会いしましょう!