2022年03月11日

0からのスタート (16)

【生徒名】まさ
【性別】男
【生年月日】2004年8月27日(おとめ座)
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2020年1月
【コメント】初めはとても不安でしたが、今となってしまえばとても楽しいです。不登校からのリスタート留学生活を皆さんにお見せできるよう頑張ります。



11 March 2022

みなさんお久しぶりです。
今回は僕の学校の校舎の造りを紹介します。

僕の学校はカトリックの学校です。
そのため校舎の造りもカトリック向けになっています。

まずこちらの写真を見てください。

これはメインの校舎で、カトリックを強調した造りになっています。

十字架のマークは全クラスの壁に付けられています。
日本で言う朝の会の時には、しっかりカトリックらしいこともしたりします。

これは日本の学校とは違う形をした校舎です。

日本の高校といえば3階建てで、かなり大きいイメージが強いと思いますが、ニュージーランドの学校の造りは平屋が多いです。理由等はしっかりと分かりませんが、文化の違いなんでしょうね。

これは日本で言う職員室です。

初めて見た時は、学校とは思えない造りだと思いました。
建物の中は日本とさほど変わりませんが・・・。


先生たちはとても明るく接してくれます。

今回はニュージーランドの学校の造りはどんな感じ?についてお話させてもらいました。