2020年05月21日

きこ's diary (12)

【生徒名】きこ
【性別】女
【生年月日】2002年2月20日(うお座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2017年9月
【コメント】海外の高校の雰囲気や留学の魅力に惹かれて二回目の留学になります。新天地カナダで色々なことに悪戦苦闘しながら頑張っています!一度目の留学の経験を交えながら、二つの国の違いをシェアしていきたいと思います。この日記で留学のことをもっと知って頂けたら嬉しいです!



21 May 2020

こんにちは!Kicoです。

みなさまお元気ですか?
今日はまだ私がカナダにいた頃の振り返りをします!

この頃はまだまだ肌寒いカナダで、相変わらず元気に課題と奮闘中でした 笑

ある週末に友人とスキーに行ってきた時の写真です!

ブランク10年でも、案外滑れるものですね(^-^)
何回か盛大に転びましたが、当日は雪が降っていたのでふかふかの雪のお陰で痛くなかったです。
五輪のオブジェが大きく飾られていますが、2010年のバンクーバー五輪の際に、モーグルの会場になった場所みたいです。

ここはCypress Mountainという場所です。

私の住んでいる市からバス直行便があり便利です。
1時間半程でスキー場まで行けるので、弾丸スキーでも大丈夫!(実際私もスキー前夜に行くと決めました 笑)
オンラインでリフトチケットも買えて、ウェアを含むスキー用具(ゴーグルとグローブを除く)も貸し出しありなので、手ぶらでも行けちゃいます!

スキーから一旦離れて、カナダのお寿司のおはなしです。

人生で初めて、ちゃんとした握り寿司を海外で食べたかもしれません 笑

4年間も留学していたのに、今まで食べてこなかったと言ったら驚かれますかね??(^▽^;)
お寿司はいつでも食べられるわーと思っていたら、食べるタイミングを逃しまくっていました。。。

別のお寿司屋さんにも行ってみましたが、やっぱり創作寿司よりも握りがいいなーと思いながら食べました!(マニアみたい 笑)

でも一貫がすごく巨大なんですよ!
この時は久しく日本のお寿司を見ていなかったので何とも思わなかったけど、隣に並べたら絶対二回りは大きいです!!

お寿司愛が溢れすぎましたが、日本で生活していたら絶対思いもしない事を感じたりできるのって、とても楽しかったです。
スキーも高校生の間に一度はしたかったので、叶ってよかったです!

カナダからは既に帰ってきてしまいましたが、これからも新しい事にもたくさん挑戦したいです(^-^)

ではまた次回!