2020年03月10日

きこ's diary (10)

【生徒名】きこ
【性別】女
【生年月日】2002年2月20日(うお座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2017年9月
【コメント】海外の高校の雰囲気や留学の魅力に惹かれて二回目の留学になります。新天地カナダで色々なことに悪戦苦闘しながら頑張っています!一度目の留学の経験を交えながら、二つの国の違いをシェアしていきたいと思います。この日記で留学のことをもっと知って頂けたら嬉しいです!



10 March 2020

こんにちは、Kicoです!

私は留学してからよく「日本食恋しくないのー?」と聞かれることがあります。
人によると思いますが、私のステイ先がアジア系の家族ということもあり、お米が毎日出るので特別恋しくなることはあまりないです。(と言ったら結構驚かれます(^^;))

今日はバンクーバーに来たらどんな物が食べられるのか、最近食べた物を交えて紹介します!

写真は、少し前に「唐揚げが食べたいなー」と思って見つけた、韓国のフライドチキン屋さんです!

フードトラックになっていて平日しか営業していないんですが、駅前で売っていて、お昼時は近くで働く方の大行列が出来ていました。見た目もめちゃくちゃ美味しそうですが、見た目以上の美味しさでびっくりしました!感動!

バンクーバーに来てから私がずっと好きで一番食べているのが、ベトナム料理です。

カナダは多国籍国家で様々な国から移民を受け入れているので、世界各国の美味しい料理が、その国に行かなくても堪能できるのが魅力だと思います。

カナダに来るまでベトナム料理を食べたこともなかったですが、フォーとレモングラスポーク(写真上)がとても美味しいです!

最初に紹介した韓国チキン屋さんとは違い、王道の韓国料理も食べられます。

日本ではあまり食べることがなかったですが、カナダに来てからは日本食屋さんを探すよりも、色々な国の料理を試すのが楽しいです。

最後はどの国の料理でもないですが、お洒落でヘルシー志向のお店です。よく現地のカナダ人も見かけます。

ファストフードっぽい位置付けですが、良い原材料を使っているからか少しお高いです・・・。
ダウンタウンの大通りに面しているので、アクセスも良くお店の雰囲気もとても可愛いので、アジア料理から気分転換したい時は利用します(^^♪

カナダは郷土料理といえば!みたいなのが無いですが、日本ではあまり見ない国の料理が楽しめて得した気分です笑
ぜひ留学中に色々な料理を楽しんでみてください!

また次回〜☆