2020年07月06日

わたしのにっき。 (32)

【生徒名】Nacchi
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2018年2月
【コメント】高校を海外で行くことは、考えたことがなかったけど、両親からの提案でそういう道もあるのかと興味を持ち、決意しました。行く前はもちろん不安で、慣れるのにも多少時間がかかったと思いますが、最近は楽しく充実した毎日を素敵なホストファミリーと過ごしています。「他人と違ってても、自分の人生の選択は自分でする。私のやりたいこと賛成し支えてくれる家族に感謝。」そう思いながら、自分のペースで、私らしく頑張っています☺



6 July 2020

こんにちは!

7月2日でやっと2学期が終わったので、2週間の休みに入りました。
Covid-19の影響で1学期と2学期の間の休みは特に何もできず、休みという感じではなかったので、やっとちゃんとした休憩をとることができます(笑)
2学期最後の2、3週間は学校の課題や他の活動で忙しく、留学生日記を書く時間がなかったので久々に書いています。

私の学校ではヨーロッパからの留学生が半年間の短期留学に来ることが多くて、アジア圏からの留学生は長期滞在することが多いような気がします。
私が所属している学校のヒップホップのグループには、私以外にイタリア人の留学生が一人いて、その子は今年の1学期と2学期にかけて留学をしていました。

2学期が終わったということでイタリアに帰ってしまうので、グループのみんなで写真を撮りました(*^^*)

毎年4月に大きな大会があり、それに向けて練習を開始してすぐにロックダウンに入ってしまい、大会も中止になってしまいました。
8月に学校主催のダンス発表会があるので、今はそれに向けて準備をしている最中ですが、この子は帰らないといけなくて発表会に出られないので残念です。

そしてホリデー1日目には、同じ学校の日本人の子たちと集まってご飯を作って食べました。
みんなで何が食べたいか話して決まったのは、餃子、から揚げ、オムライスでした。

まずは餃子。

餃子組と他の料理組に分かれて、私は餃子組でした。

余った皮でピザ(笑) あるあるかな?

全部出来上がってこんな感じ!

ちなみに私は、ずっとから揚げをリクエストしていたんですが、久々に食べた唐揚げ、めっちゃ美味しかった!(*^^*) 
もちろんオムライスと餃子も美味しかったです。

今回はここまでで。
読んでくれた方ありがとうございます!

~この記事の著者~

WSO センター