2020年06月22日

わたしのにっき。 (31)

【生徒名】Nacchi
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2018年2月
【コメント】高校を海外で行くことは、考えたことがなかったけど、両親からの提案でそういう道もあるのかと興味を持ち、決意しました。行く前はもちろん不安で、慣れるのにも多少時間がかかったと思いますが、最近は楽しく充実した毎日を素敵なホストファミリーと過ごしています。「他人と違ってても、自分の人生の選択は自分でする。私のやりたいこと賛成し支えてくれる家族に感謝。」そう思いながら、自分のペースで、私らしく頑張っています?



22 June 2020

こんにちは。
最近はコロナウィルス関連の記事が多かったので、今回は日常の出来事について書きます。

ついこの間、「今までに作ったことのない夕食を作る週」というのをホストファミリーとやっていて、そのときに餃子を作りました。

ホストシスターは「ペスカタリアン」と言って魚は食べるけどお肉は食べないので、中の具は豚ひき肉と豆腐で分けて作りました。
日本でまだ馴染みがあるベジタリアンは魚と肉の両方を食べないので、ホストシスターはペスカタリアンに当てはまります。

ホストはみんな、もともと餃子が好きなのでたまにテイクアウトで買うことはありますが、家で作るのは初めてでした。

ホストマザーは、家で作るのは結構大変で手間がかかると思っていたらしいのですが、私がどうやって包むのか見本を見せて、フライパンで油と水を使って焼くことを伝えたら、意外と簡単にできるんだと感心していました(^^)

日本で過去に作ったことがあって、見本を見せることができたことが個人的にうれしかったです(笑)

私の家にいる猫です、名前はMaxです。

足置きってそんなに大きくないのに、そこで気持ちよさそうに寝てて面白いなと思ったので写真を撮りました(笑)
ほかにもっといい場所、ソファなどあるはずなのになぜここを選んだのか・・・(笑)
いつもおなかが空くと鳴いて伝えてきたり、数日間同じ椅子の上で過ごして、別のお気に入りの場所を探して寝ていたり、おとなしくて人懐っこいのでなかなか可愛いです(*^^*)

今回はここまでにしますね。
読んでくれた方ありがとうございます。