2019年08月11日

日本人がオーストラリアの高校生になってみた! (16)

【生徒名】Aika
【性別】女
【生年月日】2000年12月26日(やぎ座)
【出身地】熊本県
【留学先】オーストラリア国ゴールドコースト
【渡航開始時期】2016年1月
【コメント】留学したての私は英語が全く分からず、yes, no, thank youで生きてきました笑。今では英語力が段々伸びてきて、一生懸命オーストラリアで生きてます!!私の日記を通していろんな人に留学生活を知ってもらえたらなと思います!
【卒業後の進路】クイーンズランド大学経営学専攻へ進学



11 August 2019

お久しぶりです、あいかです!
大分間が空きましたが、また日記を書こうと思います!

実は、体調を崩して2ヵ月位日本に帰国していました・・・。
でも、もうすっかり治ってオーストラリアに戻ってきました!

久々の日記は、この前あった友達のバースデーディナーに誘われたので、それについて書こうと思います!

この日は、一番の親友のBellaの18歳の誕生日でした!


何回も私の日記に出てきているので覚えている方もいるかも知れませんが、Bellaは私が準備コースからメインストリームに入って初めての友達です!
私達がyear10のときは、こんなに仲良くなるとは思ってもいませんでした(笑)

Bella は日本食が大好きなので、バースデーディナーは日本食レストランでやりました!とても美味しかったです!

もし、ゴールドコーストに来る機会があって日本食が恋しくなったら、BroadbeachにあるCha Chaというレストランに行ってみてください!

ディナーには20人くらいの人が来て、とても楽しかったです!

全く関係ないのですが面白かったので載せます(笑) モンスターズインクのBooみたいってみんなで爆笑しました(笑)

このバースデーカップケーキはBellaのお母さんが作ったそうです!今まで食べたカップケーキの中で一番美味しかった気がします(笑)

Bellaのお母さんはとても優しくて、家に行くたびにティーを作ってくれます!

もうすでにterm3 が始まっていてyear12 の私にとって大変な時期です。
たくさんのテスト、アサイメント、宿題・・・・・・。
忙しいですが、ちゃんと週末は友だちと会ったりしているので、とても充実した生活を送っています!

それでは、また次回の日記で!