2024年03月02日

Gaby’s diary (8)

【生徒名】Gaby
【性別】女
【生年月日】2006年9月21日(おとめ座)
【出身地】茨城県
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2022年1月
【コメント】高校1年生から不登校からのリスタート留学を始めました。最初の頃は英語がとても苦手で、話すのが苦手でしたが、今では結構話せるようになりました。私の日記を読んで留学の事、カナダの事についていろいろ発信していきたいです!



2 March 2024

みなさんこんにちはGabyです。
今回の日記ではカナダのバレンタイン事情を説明していきたいと思います。

カナダのバレンタインは日本と違って、女の子がチョコを渡す事はないです。
どちらかと言うと男の子が女の子にチョコを渡します。

ショッピングモールにあるチョコレートのお店では、バレンタイン用になっていました。

期間限定のフレーバーなどもでていました。

カナダには中国から来た移民が多く、私が住んでいる市では90%がアジア系の方です。中国では春節を2月に祝うので、お店では写真のような感じの飾り付けになっていました。

学校でも毎年バレンタインを祝う行事があり、好きな人や友達にcrushと言う名のソーダを渡します。

crush は好きな人という意味なのでバレンタインにピッタリですよね。
種類は友達、気になっている人、好きな人の3種類で、種類によって意味が違うのでわくわくを感じることが出来ます。

ではまた次の日記でお会いしましょう( ¨̮ )ノ゙