2024年01月30日

My dream high school life in Vancouver (8)

【生徒名】Saki
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2022年4月
【コメント】高1の4月から語学学校に進学し、小さい頃から夢だった留学をスタートしました!9月から現地の高校でGrade10として入学してからは困難や不安もありましたが、今は友達も沢山できて楽しく高校生活を送っています!そんな私の留学生活やカナダでの出来事を、この日記で皆さんにお伝えできたら嬉しいです!



30 January 2024

こんにちは!

冬休みに私は日本に一時帰国していました!
去年はカナダでのクリスマスとお正月を体験することができましたが、今年は日本で年越しをすることができました!

私は今回初めて年末の時期に空港に行ったので、その様子を皆さんに共有したいと思います!

私は、学校が終わった次の日にカナダから日本へ出発しました。
4月ごろに空港にお見送りをしに行った時などと比べると車の量が多いと感じましたが、人が多すぎて身動きが取れないというほどではありませんでした。
また荷物を預ける際もスムーズに預けることができ、ホリデイシーズンだからといって特に変わったことはありませんでした。

これは飛行機に搭乗する列に並んでいる時の写真です。

夏の時は同い年くらいの日本人学生の数が多いように感じたのですが、今回は家族連れが多いという印象でした。

カナダから日本の便は約10時間のフライトでした。
飛行機の中では主に映画を見て過ごしていました。
また空を見るのも面白く、窓からの景色を見て過ごしていました。
日本の上空に着くと綺麗な空の中から遠目に富士山を見ることができました!

ちょうど夕暮れの時間というのもあり、景色がとても綺麗でたくさん写真を撮っていました!

日本に到着後、これから飛行機に乗る人達が上の通路から見えました。

あまり人が多いとは感じませんでしたが、夏と比べると外国人観光客の方がとても多かったです。

限りある短い時間でしたが家族と過ごすことができてとても良い冬休みになりました!

今回の日記はこれで終了です!
空港の様子が少しでも伝わっていればいいなと思います!