2024年01月17日

change my life (11)

【生徒名】はると
【性別】男
【生年月日】2004年7月8日(蟹座)
【出身地】長崎県
【留学先】ニュージーランド国ワークワース
【渡航開始時期】2022年8月
【コメント】コロナの影響で出発するのが2年遅れてしまい、日本の周りの友達はみんな大学や専門学校や就職などそれぞれの進路に行く中、もう一度高校生をすることになってしまいました。周りよりも少し遅れる形になりましたが、将来の夢のために必要なことなので遅れたとは思わず、スキルアップ留学でしっかり英語力を磨いていきたいです。



17 January 2024

夏休み中の2週間私たちは学校の留学生の南島トリップに行きました。

2週間かけて南島の色々な場所をヴァンで周るので、移動が結構きつかったです。
1日最低3時間、多い時で半日かけて移動したりしました。

最初の2日は移動で、そのうちの1日は船で移動でした。

北島と南島の間の波は思った以上に大きく、結構揺れや風がすごかったです。

船の中には売店や休憩スペースなどの座るところがあり、快適でした。

その後南島について一泊した次の日、私たちは最初のアクティビティのカヤックに行きました。

カヤックは綺麗な砂浜からスタートでした。

南島の水は北島より冷たかったですが、晴れで気温が高かったので、まだなんとか入れる水の冷たさでした。

晴れの中でするカヤックは気持ちよかったです。

最初の2日は移動ばっかりで疲れましたが、これからまだまだ色々あるので楽しんでいきたいです。