2024年01月05日

Life in SBHS (13)

【生徒名】あきら
【性別】男
【生年月日】2008年2月5日(水瓶座)
【出身地】埼玉県
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2022年7月
【コメント】中学3年生の夏に日本を離れてニュージーランドのクライストチャーチへ不登校からのリスタート留学を開始しました。来たばかりの頃は全く英語を勉強してこなかったせいで大変な思いをすることもありましたが、今となっては友達もでき、楽しい高校生活を送っています。僕の経験を通して少しでも今留学をするか迷っている人の手助けができれば嬉しいです。



5 January 2024

みなさんあけましておめでとうございます、今は日本でゆっくりしています。あきらです。
まだホリデー中ではありますが、僕も今年から12年生ということで今までよりももっと頑張っていこうと思います。
この日記を読んでいる、留学に興味がある方や始めようと思っている方にとってこの一年が素晴らしいものになることを祈っています。

挨拶はここまでにして、今回は先月クライストチャーチで開催されたChristmas In The Parkっていうコカコーラ主催のクリスマスのイベントに行ってきたので、それについてお伝えしようと思います。
このイベントは毎年開催されていて、たくさんのアーティストの人がその年流行った曲や有名なクリスマスソングなどを演奏するというものです。

これが始まる前のステージですね。

僕はこの会場に着くまで全く知らされてなかったんですけど、僕が一緒に行った友達のいとこがこのイベントに出演して一曲歌っていたので、なんかvipのところに入れてもらえちゃいました。
最初その友達がvip行くって言った時は冗談だと思ってたんですけど、全然そんなことなくて、僕は何にもしてないんですけどちゃっかりステージからめちゃくちゃ近いところに座らせてもらいました。

ステージからちょっと離れたところにはこんな感じでいろんなレストランがキッチンカーで出店してました。ちょっと見えづらくて申し訳ないです。

ちなみに僕は一枚目の写真で持ってる焼鳥的な何かを買いました。美味しかったです〜。

演奏がはじまってちょっとするとサンタさんが出てきました。

周りのちっちゃい子たちはめちゃくちゃ盛り上がってて可愛かったですね。
ちなみにニュージーランドは夏なのでサンタさんはめちゃくちゃ暑かったと思います。

これは暗くなってきた時の写真ですね。ライトアップが映えてステージがとても綺麗でした!

少しするとステージの横のめちゃくちゃでかいクリスマスツリーもライトアップされて、大きな花火も打ち上がってすごい迫力でした。

僕は食べ物なども買っていましたが、このイベントは入るのは無料ですし、クライストチャーチではこのようなイベントも多くないので、クライストチャーチに留学する予定の人はぜひ行ってみてください!
これと同じイベント(もしかしたらもっと大規模かもしれないです)がオークランドでもあるので、そちらに留学する予定の人もぜひお友達と行ってみてください!