2023年12月30日

My dream high school life in Vancouver (6)

【生徒名】Saki
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2022年4月
【コメント】高1の4月から語学学校に進学し、小さい頃から夢だった留学をスタートしました!9月から現地の高校でGrade10として入学してからは困難や不安もありましたが、今は友達も沢山できて楽しく高校生活を送っています!そんな私の留学生活やカナダでの出来事を、この日記で皆さんにお伝えできたら嬉しいです!



30 December 2023

みなさん、こんにちは!

留学2年目になって現地の子たちとより仲が深まり、毎回の休み時間などを一緒に過ごす友達が増えたりして、学校生活が賑やかになってきました。

そんな去年とはまた変わった誕生日の過ごし方を、みなさんにシェアしたいと思います!

この日は約10人の友達が集まってくれました!
最初に向かった先は、ダウンタウンにあるカラオケ屋さんです。

ここでは3時間以上過ごしました!

休みなく歌い続けて、みんなで踊ったり好きな曲を思う存分歌って楽しむことができました!
K-popが好きな子が多かったので、半分くらいはみんな韓国語で歌っていました 笑

そのあとは、みんなでホットポット屋さんに向かいました。
予約の時間に遅れそうになり、みんなでダッシュして無事お店に到着しました 笑
大人数なので移動中も楽しかったです!

私は今回で2回目のホットポット屋さんでした。
ここのお店はみんなで大きな鍋をシェアするタイプだったので、みんなそれぞれ好きなものを入れたり、友達のおすすめを聞いたりなどして具材とスープを決めました!

今回は大人数だったのでこの大きなお皿を頼みました。

下は全部ドライアイスなので持ってみるとすごく重かったです 笑

沢山食べてお腹いっぱいになったと思ったら、ケーキが出てきてお店の人と友達がバースデーソングを歌ってくれました!

まさかケーキが出でくるとは思わなかったのでびっくりでした!

フルーツいっぱいのケーキで、とてもおいしかったです。
後から聞いたら、みんなで色々計画を立てていたみたいです。
そんなに考えてもらっていたと考えると、とても嬉しいです!

1つ後悔があるとすれば、誕生日に受けられる無料のサービスを逃してしまったことです(泣)
帰り道にスタバを発見して、誕生日だと無料でドリンクがもらえることを思い出したのですが、お腹がいっぱいすぎて頼めませんでした 笑

残りの休日も友達とダウンタウンにディナーを食べに行ったり、カフェに行ったりして、最高の誕生日を過ごすことができました!!!!

家に帰ったら、ホストファミリーとルームメートもお祝いしてくれました。

カナダでの誕生日の過ごし方でした。
今回の日記も最後まで見ていただきありがとうございました!