2023年12月05日

Life in SBHS (11)

【生徒名】あきら
【性別】男
【生年月日】2008年2月5日(水瓶座)
【出身地】埼玉県
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2022年7月
【コメント】中学3年生の夏に日本を離れてニュージーランドのクライストチャーチへ不登校からのリスタート留学を開始しました。来たばかりの頃は全く英語を勉強してこなかったせいで大変な思いをすることもありましたが、今となっては友達もでき、楽しい高校生活を送っています。僕の経験を通して少しでも今留学をするか迷っている人の手助けができれば嬉しいです。



5 December 2023

みなさん、こんにちは。
最近なんだかついてなくてお祓いにでも行きたいです、あきらです。

今回は、WSOのイベントでバーベキューがあったので、それについてみなさんに紹介しようと思います。

僕が留学しているニュージーランドのクライストチャーチでは、ホリデーがあるたびにアクティビティをWSOの現地スタッフの皆さんが企画してくださるのですが、毎年ターム4の始まりくらいにバーベキューがあるんですね。
もちろん去年もあったんですけど、その時の様子はまさくん(卒業生)が留学生日記に書いていたと思います。

今年は去年に比べて倍くらいの人数が来たこともあって、スタッフの皆さんが握ってきてくださったおにぎりは、一瞬で消え去りましたね。

見ていた感じ、焼きおにぎりが一番人気だった気がします。

生徒がおにぎりに気を取られているうちに、現地スタッフのみきさんが牛タンを焼き始めました。サングラスが似合っててかっこいいですね。

ニュージーランドでは牛のタンを食べるという習慣がないので、久しぶりに食べられてとても嬉しかったです。
牛タンの他にはタン以外の部位の牛肉や豚肉、さらにイカなどもあり、最後の焼きそばも含めて全部めちゃくちゃ美味しかったです。

みんながお肉を食べ終わり、デザートタイムということで、またしてもみきさんがみんなにアイスを配っていますね。

ホーキーポーキーとイチゴがあったんですけど、僕はイチゴを選びました。
めっちゃ美味しかったです。

バーベキューを楽しんだ後、みんなで集合写真を撮りました。真ん中にいるでかいのが僕ですね。

みなさん楽しんでいたようで、とても良いアクティビティになったのではないのでしょうか!
来年からクライストチャーチに来たいなと思っている方は、バーベキューに限らず様々なイベントがあるので、楽しみにしておいてください!

それではまた、次の日記も読んでいただけたら嬉しいです。
それでは〜。