2024年06月17日

オークランド留学日記 (6)

【名前】Ayana
【性別】女
【生年月日】6月26日(蟹座)
【出身】愛媛県
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2023年7月
【コメント】私は中学3年生の時の不登校をきっかけに、ニュージーランドに留学を始めました。英語ができないまま始めた留学で不安でしたが、WSOの人達のサポートもあり、楽しく留学ができています。スキルアップ留学で、前の自分にはなかったものを見つけ、留学の良いところなどを紹介できたらと思います。



17 June 2024

こんにちは!
留学生日記6回目のAyanaです!

今回は、学校で行われたミュージカル「Bigfish」を紹介したいと思います。

Bigfishというミュージカルは、父と子の絆を描く感動ストーリーです!
元々、ダニエル・ウォレスのベストセラー小説を、ティム・バートン監督が映画化したことから始まりました。

あらすじとしては、自分の人生をおとぎ話のように話す父だが、そんな父に死期が迫り、里帰りした息子は、父の本当の話を聞きたいと願うが、、というような話です。


私は友達と2回目見に行きました!
演じる人達は、普段一緒の学校にいる生徒さん達なのですが、舞台の上では全く違う人に見えました。
初めてミュージカルを見ましたが、舞台が輝いて見え、とても感動しました!

ミュージカル前には、お菓子やジュースを買いました!パンフレットや、Tシャツなども売っていました!

上の写真の通り、毎年ミュージカルをやっているそうなのですが、コロナが始まりここ2、3年間できていなかったそうです。

この機会に見れてとても嬉しかったです!
みなさんもぜひ、「Bigfish」を調べたり、機会があればミュージカルも行ってみてください!

次回は、WSO主催のボルタリングに行ってきたので、そのお話が出来たらと思います!

今回も見てくれてありがとうございます!
Hava a good day!and see you next time!