2024年05月10日

オークランド留学日記 (3)

【名前】Ayana
【性別】女
【生年月日】6月26日(蟹座)
【出身】愛媛県
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2023年7月
【コメント】私は中学3年生の時の不登校をきっかけに、ニュージーランドに留学を始めました。英語ができないまま始めた留学で不安でしたが、WSOの人達のサポートもあり、楽しく留学ができています。スキルアップ留学で、前の自分にはなかったものを見つけ、留学の良いところなどを紹介できたらと思います。



10 May 2024

こんにちは!
留学生日記3回目のAyanaです!

今回はNZのSports Day(体育祭)を紹介したいと思います!

Sports Dayでは上の写真のように、皆さん個性で溢れています!

ヒラヒラのスカート履いている人もいれば、コスプレをしたり、腕にチームごとの名前を書いている人もいます。

私は友達に、このように顔に描いてもらいました!

Sports Dayは、朝から昼過ぎまで行われます。

会場までは学校からバスで移動しました!
移動途中で、事件がひとつありました。
バスに乗っていると、故障したようで煙がたち、何も無いような道に止まりました。
でも違うバスに乗ることができ、なんとかなりました!
その新しく乗ったバスでは音楽が流されたりしていて、始まる前から皆さん楽しんでいました!

そして会場はとても広く、着いた瞬間圧倒されました!

競技は走高跳、やり投げ、ハンドボール投げ、走幅跳、100メートル走などがありました!
学年ごとに行われて、自分が出たい競技に出ることができます。
スポーツに自信がなくても、皆さん自由なので緊張感なく楽しく参加することが出来ました!

中には悟空も居ました!

先生方も、色んな衣装を着ていたりして、見ているだけでもとても楽しかったです。
特に私が好きなところは、100m走でスキップをしたり、楽しそうにしている姿です。
見るのがとても楽しく、自由だなと感じました!
その他にも売店でアイス、ポテト、スムージーなどが売ってあり、1日が数分のように短く感じました!

チームカラーごとの勝負というより、どれだけ楽しむか!というようなSports Dayでした!


次回は、ホリデーなどの休日に行く場所などを紹介したいと思います!
最後まで見てくれてありがとうございました!