2024年04月06日

Life in SBHS (17)

【生徒名】あきら
【性別】男
【生年月日】2008年2月5日(水瓶座)
【出身地】埼玉県
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2022年7月
【コメント】中学3年生の夏に日本を離れてニュージーランドのクライストチャーチへ不登校からのリスタート留学を開始しました。来たばかりの頃は全く英語を勉強してこなかったせいで大変な思いをすることもありましたが、今となっては友達もでき、楽しい高校生活を送っています。僕の経験を通して少しでも今留学をするか迷っている人の手助けができれば嬉しいです。



6 April 2024

みなさんこんにちは、今回はアカロアというところに行ってイルカボートに乗ってきたので、みなさんに紹介しようと思います。

アカロアはクライストチャーチのちょっと南の方にある街で、海に面している綺麗な街です。
フランス系の移民の人たちが多く暮らしていたところで、今でもフランス風の街並みやたくさんのカフェがあります。
ちなみにアカロアは観光地でもあるんですけど別荘地っていう側面も結構強くて、別荘をアカロアに買って働いてるうちはホリデーとかに遊びに行って、リタイアしたらそっちに移り住むっていうのが結構多いらしいですよ。

これがイルカボートです。

アカロア観光の1番の目玉と言ってもいいくらい人気で、値段は$100くらいですね。

イルカボートには犬が乗っていて、彼が人間には聞こえないイルカ達の鳴き声を感じ取って、イルカが近くに来た時に教えてくれます。

これがイルカの写真です。

このほかにも2匹くらいいたんですけど、うまいこと写真に撮れてませんでした。
しばらくボートと並んで泳いでくれたので結構優しくていいイルカたちでした。

これはアザラシですね。

たまたまカメラを向けた時にこっちをみてくれたので、すごいいい感じに写真が撮れました。
さっきのイルカもそうなんですけど、アカロアの生き物はすごいサービス精神旺盛で素晴らしいですね。

この生き物たちの他にも、滝みたいなところとか洞窟みたいになっているところを見せてくれました。
このコースは大体1時間くらいだったんですけど、めちゃくちゃ楽しめました!
みなさんももし機会があれば行ってみてください!

ボートの話はここまでなんですけど、その後に食べたワッフルを皆さんにご紹介しようと思います。

このお店はワッフルハウスというお店でクライストチャーチにも1店舗あるらしいです。

友達一押しのお店ということでワッフルをダブルで頼んでみたんですが、思った以上に量が多くて食べるのが結構大変でした。
味はめちゃくちゃおいしかったです。
あと、奥に置いてあるスポンジボブなんですけど、お店の備品ではなくて僕のやつです。
アンティークショップみたいなところで売っていたんですけど、これだけ雰囲気が違いすぎて可哀想だったので買い取って連れて行くことにしたので、そこにいます。

アカロアはイルカボートだけじゃなくて、おしゃれなカフェとかいい感じのレストランなど色々あるので、機会があればみなさんもぜひ行ってみてください!
それではまた次回の日記で〜。