2023年11月02日

Life in SBHS (9)

【生徒名】あきら
【性別】男
【生年月日】2008年2月5日(水瓶座)
【出身地】埼玉県
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2022年7月
【コメント】中学3年生の夏に日本を離れてニュージーランドのクライストチャーチへ不登校からのリスタート留学を開始しました。来たばかりの頃は全く英語を勉強してこなかったせいで大変な思いをすることもありましたが、今となっては友達もでき、楽しい高校生活を送っています。僕の経験を通して少しでも今留学をするか迷っている人の手助けができれば嬉しいです。



2 November 2023

みなさん、こんにちは。
暖かくなってきたのはいいものの花粉がひどくて困ってます、あきらです。

ホリデー中に友達たちとペイントボールに行ってきたので、今回もどんな感じだったかみなさんに紹介しようと思います。

ペイントボールは簡単に言うと、2チームに分かれて、ペイントボールマーカー(銃)でペイントボール(無害の塗料入りの弾丸)を発射して相手チームを攻撃するゲームです。
僕たちがプレイした時のルールは、それぞれのチームに残機があって、残機が先に無くなったチームの負けって感じでした!

まず、実際にフィールドに入る前にこのコンテナみたいなやつの中で、お会計とフィールド内のルールとか安全に関するビデオを見ます。

ちなみに値段は確か銃100発のセットが$30で、そこから弾100発あたり$10追加っていう形ですね。
ちなみに僕は300発でやって2時間くらいって感じでした。

これが実際に使う銃です。

これがペイントボールですね。

そしてこれがマスクです。

それと、写真にはないですが、チーム別に違う色の迷彩柄のオーバーオールを着ます。
銃は見たら分かる通りガスを使ってペイントボールを飛ばすので、当たるとめちゃくちゃ痛いです。
たくさんの人が見る日記なので写真は載せられませんが、友達のうち1人は全身あざだらけになってました。
僕は足と腕に1つずつだけだったので、かなり軽傷の方でした。

ですが、実は僕これ顔面に食らって、このマスクの口のメッシュみたいなところを通りぬけたペイントボールの中身が、口に入っちゃって最悪でした。
色は洗えばすぐ取れるんですけど、味がすっごく苦くて、口をゆすいでもずっと残る感じがあるので、歯磨きとかしない限りなんとなく変な感じは続きますね。
それと、この銃の上のタンクみたいなやつには100発分のペイントボールが入るので、無くなるたびにフィールドを抜けて補充しに行くって感じですね。

これがフィールドですね。

逆光だし撮ったところも変なのでよく見えなくて申し訳ないですが、バリケードみたいなものとか、ちょっとした小屋とか塔みたいなものもあって結構面白いです。
これの他にもう1つフィールドがあったんですけど、なんかもうそれは森そのまんまって感じだったので、この写真の方のフィールドの方が断然面白かったです。
あと、この前に歩いているのが友達なんですが、全部マスクとかつけるとこんな感じの見た目になりますね。

前回と同じでこれも写真だけだと面白さを伝えるのが難しいやつだったんですけど、めちゃくちゃ楽しいので、みなさんも留学先などで機会があったらぜひ行ってみてください。
1つだけ注意してほしいことで言うと、ペイントボールに行くときは偶数人かつ6人以上で行くことをお勧めします。
と言うのも、最初にチラッと言った通り2つのチームに分かれて戦うことになるので、最低3対3くらいからが楽しめるラインだと思います。

それではまた次の日記で~。