2022年07月01日

Hi from Canada! (18)

【生徒名】Mia
【性別】女
【生年月日】2004年12月27日(やぎ座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2021年1月
【コメント】海外に留学していたお友達に憧れて不登校からのリスタート留学に挑戦!幕を開けたばかりの私の留学生活。言葉の壁や文化の違い、慣れない環境に苦戦しながらも、みなさんと一緒に1歩ずつ進んで行けたらなと思います!この日記を通して留学に興味を持っていただける人が1人でも増えたら嬉しいです。
【卒業後の進路】ランガラカレッジマネジメント学部マネジメント学科へ進学



1 July 2022

みなさん、こんにちは!
ホストファミリーとルームメイトたちと一緒に、アメリカにあるシアトルへ4日間旅行で行ってきました!

カナダとアメリカは大陸で繋がっているので、実は飛行機を使わずに車で横断できるんです。
日本は島国ということから、今まで飛行機以外の手段で国境を跨いだことがなかったので、車で海外旅行というのは私にとってとても新鮮でした。

金曜日の午後に出発して約4時間後にシアトルへ到着しました。

本来なら3時間あれば到着するらしいのですが、カナダとアメリカの国境でいわゆる入国審査というものをしなくてはならず、そこが混雑すると着くまでに時間がかかってしまうんです。
私たちは国境を通過するまで約1時間かかりました。
ホストマザーが、「私が車に乗って待ってるから、その間近くまで行って国境を見に行ってきなよ」と言ってくれたので、ホストシスターとルームメイトたちと近くまで行って写真を撮ってきました!

これがカナダとアメリカの国境です。

ここを渡った先がアメリカとなり、私たちは最低でも5回、カナダとアメリカを走って行き来しました。笑
そんなこんなで始まったアメリカへの旅!
着いたのが夕方の6時過ぎだったため、初日はホテルで少しくつろいだ後に、夕飯を食べに行って終了しました。

こちらはホテルの部屋の鏡で撮った写真。私たちはだいたい鏡を見つけると写真を撮るという習慣があります。笑

夕飯を食べたレストランはとってもおしゃれな場所でした。車での長旅からみんな疲れた顔をしていますが。笑

帰りはルームメイトとアイスを買ってホテルに戻りました!

私は、名前を忘れたのですがキャラメルとチョコの入ったアイスクリームを注文しました。
めちゃめちゃ美味しかった。笑

そんなこんなであっという間に終了した1日目。
しばらくはシアトル旅行についての日記となると思うので、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです!

それではまた次回の日記でお会いしましょう!