2022年06月02日

Hi from Canada! (16)

【生徒名】Mia
【性別】女
【生年月日】2004年12月27日(やぎ座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2021年1月
【コメント】海外に留学していたお友達に憧れて不登校からのリスタート留学に挑戦!幕を開けたばかりの私の留学生活。言葉の壁や文化の違い、慣れない環境に苦戦しながらも、みなさんと一緒に1歩ずつ進んで行けたらなと思います!この日記を通して留学に興味を持っていただける人が1人でも増えたら嬉しいです。



2 June 2022

みなさん、こんにちは!
今回は、今一緒のホームステイ先にステイしている、2人のルームメイトたちを紹介したいと思います。

まずはAlessia。

彼女は私と同い年のイタリアからの留学生で、趣味は読書とアニメを見ること。
英語でもいろいろな本を読んでいて、本の知識は博士並み。笑
時間がかかるからと英語での読書を避けてきた私ですが、Alessiaがそんな私でも読めそうな優しい本を紹介してくれたので、今絶賛読んでいる最中です。
ここでの勉強と同時にイタリアの学校からの勉強もしないといけないため、すごく頑張り屋さんな女の子です。
あと、すごく聞き上手なのでよく悩み相談に乗ってもらったりしています。

次はAlexia。

彼女は1つ年下なのですが、家の中で1番背が高い。笑
ホストファザーよりも高く、本人曰く180cmあるとか。
あと、家の中で1番エナジーに溢れた女の子で、学校のテニスクラブに所属したり、土日にはよくハイキングに出かけたりしています。
毎朝学校に行く際も、私とAlessiaが「眠い〜」と目を擦っている中、Alexiaは「私めっちゃすっきり寝れたわ!」って。笑
その上すごくポジティブ思考で、私はテストや課題など、割とストレスに感じやすいのですが、Alexiaはなんとかなるさ〜ってリラックスした気持ちで臨んでいて。
でもやることはきちんとこなし、空いた時間で英語の勉強やスケッチブックに絵を書いたりなどしていて、本当に彼女を尊敬してます。笑

こんな感じで2人との生活を始め早2ヶ月。
一緒に過ごす時間が増えるたびに仲が縮まって、今は2人がいないのが考えられない感じです。

ちなみにここだけの話なのですが、ホストファミリー曰く、ここ10年こんなにルームメイト同士で仲良くなっているのをみるのは初めてなんだとか。笑


お母さんみたいなAlessiaと元気を与えてくれるAlexia。
2人に出会えて本当に良かったです。
あと残された時間、もっともっと思い出を増やしていきたいです!

それでは、また次回の日記でお会いしましょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^