2022年05月08日

0からのスタート (19)

【生徒名】まさ
【性別】男
【生年月日】2004年8月27日(おとめ座)
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2020年1月
【コメント】初めはとても不安でしたが、今となってしまえばとても楽しいです。不登校からのリスタート留学生活を皆さんにお見せできるよう頑張ります。



8 May 2022

コロナで約2年と2ヶ月帰国できなくてストレスが溜まってました。
今年から国境が開くということで、ホリデーは一時帰国することを決断しました。

今回はニュージーランドから日本までの流れを説明させてもらいたいと思います!

朝の4時15分、現地スタッフ(現地のママ的存在)が家までお迎えに来てくれます。

荷物をまとめてChristchurch空港に行きます。

空港に着いたら現地スタッフの方と出国手続きを行います。

そのあとは税関を通って飛行機にレッツゴー!!!

飛行機に乗ったらAucklandまで着くのを待ちます。

着いたらAucklandのスタッフさんと一緒に、国際線ターミナルまで送ってもらえます。

その後は飛行機に乗り込んで約11時間のフライトです。

機内食はとても美味しくて、和食と洋食が選べます。
ですが、日本食は人気なので後ろの席の人は食べられないと思います。
そのため前の方に座りましょう!

ここで少し、機内食の感想をお伝えさせてもらいます。

帰りのAucklandから東京の飛行で、私は鶏肉と生姜のソースを食べました。

味は本当に美味しかったです。
生姜の味と醤油ベースのタレは、ほんとに日本に帰ってきたんだ!と実感させられました。
皆さん帰れる際は日本食を選びましょう!

成田空港に着いたら自分で全てやらなければなりません。
そのため予めインターネットで調べておくか、困った時はWSOの東京オフィスに連絡してみてください。

今回はニュージーランドから日本帰国までの流れをご紹介させてもらいました。
読んでいただき、ありがとうございました!