2022年03月18日

My high school life in NZ (23)

【生徒名】nana
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2019年5月
【コメント】不登校からのリスタート留学で親元を離れ見知らぬ土地へ。それまでは自分が海外の高校生になるなんて想像もしていませんでした。最初は英語での意思疎通が上手くできず、知り合いもいないので不安でしたが、今では楽しく充実した生活を送っています。
【卒業後の進路】国際基督教大学教養学部アーツ・サイエンス学科へ進学



18 March 2022

こんにちは。
今回は、学年末に私がいくつか表彰されたので、そのご報告をしようと思います!

1つ目は、スポーツライオンです。

スポーツライオンとは、この賞状の左上に付いているバッジのことなのですが、これはスポーツで学校に貢献した人に与えられるものです。

学校のバドミントン部でトップチームのメンバーとして大会に出場していたので、貰うことができました!
これはYear12(高校2年生)のときから欲しいなと思っていたので、最後の最後に叶えられてとても嬉しかったです!

2つ目は、留学生のトップ賞です。

留学生の中の成績優秀者として表彰されました!

コロナ禍で新しい留学生や短期留学生が来ない中、それでも80人近くいた留学生たちのリーダーを1年間務めたので、それが認められました!

残念ながらこちらもコロナの影響で表彰式は無かったので、賞状だけ受け取りました。
本来であれば表彰式で表彰され、その後校長先生と共にトロフィーやこの賞状を持って写真を撮るのですが、それも無くなったので表彰された実感が全くありませんでした(^^;
写真を撮る時に持つトロフィーは学校に置いてあるもので、その時にしか持つことができないのに、トロフィーをこの目で見てこの手で持つ機会が無くなってしまい、本当に残念でした・・・。

この他にもいくつか狙っていた賞もあったのですが、惜しくも逃してしまいました・・・。
が、最終的に私のバッジは生徒会バッジ、Peer Supportバッジ、スポーツライオンの合計3つになりました!


コロナの影響で表彰式など少し残念な部分もありましたが、それでも自分の実績を認めてもらえ、表彰を受けたのはとても名誉なことで本当に嬉しかったです!

留学を始めたときは、こんなバッジを自分が貰ったり表彰される日が来るとは夢にも思っていなかったので、「ああ、この2年半私はよく頑張ったんだな」と、自分で自分を認めてあげたいと思いました。

最後まで読んでくださりありがとうございました!