2021年10月22日

Hi from Canada! (10)

【生徒名】Mia
【性別】女
【生年月日】2004年12月27日(やぎ座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2021年1月
【コメント】海外に留学していたお友達に憧れて不登校からのリスタート留学に挑戦!幕を開けたばかりの私の留学生活。言葉の壁や文化の違い、慣れない環境に苦戦しながらも、みなさんと一緒に1歩ずつ進んで行けたらなと思います!この日記を通して留学に興味を持っていただける人が1人でも増えたら嬉しいです。



22 October 2021

みなさん、こんにちは!
今回はみなさんに、バンクーバーで食べられる日本食のレストランを2つ紹介していきたいと思います。

まず1つ目は、麺屋こころ。

ここは日本にもいくつか店舗を置いている台湾まぜそばのレストランで、私も、私のお友達も、私のルームメイトも大好きで、よく行くお店の1つです。
バンクーバー内にも何店舗かあり、日本人にはもちろん、現地の人や海外の人にも人気です。

お友達の頼んだ明太子まぜそばと、私の頼んだスパイシーまぜそばです!

まぜそばを食べ終わった後の残りにごはんを入れて食べるのですが、それがとっても美味しいんです・・・笑

2つ目はSAKU。

ここはバンクーバーのダウンタウンにある、トンカツが食べられる大人気のレストランです。
キャベツ、豚汁、ご飯が全ておかわり無料で、まるで日本に来たかのような気持ちになります。

この日は日本人のお友達と一緒に行ってきたのですが、3人とも揃ってヒレカツと海老フライを注文。

「カナダにいてもこんなに美味しいトンカツが食べられるんだね」って、3人で終始感動していました。笑

とはいえ、ただでさえ物価が高いカナダ。
カナダにある日本食レストランというのは値段が高めなことが多く・・・
頻繁には行けないですが、テストを頑張ったご褒美、お出かけのついでなどに行ってみたらどうでしょうか!

今回はバンクーバーにある日本食のお店を簡単に紹介してみました。
また何か美味しいレストランを発掘したら日記にしてみますね!

それではまた、次回の日記でお会いしましょう!