2021年05月22日

My high school life in NZ (15)

【生徒名】nana
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2019年5月
【コメント】不登校からのリスタート留学で親元を離れ見知らぬ土地へ。それまでは自分が海外の高校生になるなんて想像もしていませんでした。最初は英語での意思疎通が上手くできず、知り合いもいないので不安でしたが、今では楽しく充実した生活を送っています。
【卒業後の進路】国際基督教大学教養学部アーツ・サイエンス学科へ進学



22 May 2021

こんにちは。
今回はオークランドでおすすめのカフェを紹介しようと思います。

私の趣味のひとつがカフェ巡りなので、時々友達とカフェに行きます。
そこで、あらゆるカフェに行ったなかで特におすすめの場所を3つピックアップしました!

まず1つ目は、オークランドの中心部からバスで7分ほどのマウントイーデンにあるFrasersという、いつ行っても人がたくさん入っている人気のカフェです。

メニューがとても豊富で、運ばれていく料理を見てもどれも綺麗で美味しそうでした!
料理だけでなくデザートメニューも豊富で、どれも美味しそうだったのでメニューを制覇したいと思ったほどでした。

このケーキはどちらもショーケースの中に入っていたのですが、ショーケースにもたくさんのケーキが並んでいて、その中からだけでも選ぶのに時間がかかってしまいました。

私のおすすめは、写真奥に写っているベイリーズチーズケーキです。
ベイリーズというリキュールで下味がつけられたクリームチーズを使用した、アイルランドのチーズケーキです。
お酒が使われていると知らずに友達が選んだのですが、実際にはお酒の味がほとんどせずとても美味しかったです!

2つ目は、オークランドの中心部にほど近いニューマーケットにある、The Candy Shopです。

またまたチーズケーキです。笑

私はプレーンチーズケーキを食べたのですが、今までに食べたチーズケーキの中で一番と言っても過言ではないくらい美味しかったです!
このカフェに行ったことがあるという別の友達が、ご飯もとても美味しかったと言っていたので、いつか機会があればご飯も食べてみたいと思いました。

最後に紹介するのは、オークランドの中心部からバスで10分ほどのポンソンビーというおしゃれなエリアにある、Foxtrot Parlourです。

このカフェで有名なのが、この注射器ドーナツです!

注射器にはクリームが一杯に詰まった状態で運ばれてきます。
クリームはカスタード、チョコレート、キャラメル、ベリーから選ぶことができます。
私はカスタードを選びました。

ドーナツに自分で注射器を刺してクリームを注入するのですが、本当にたっぷりと注射器にクリームが入っていてドーナツからクリームが溢れてきてしまうほどでした。

このドーナツは見た目が映えるということでSNSでも人気ですが、見た目だけでなく味もちゃんと美味しかったです!

今回紹介したカフェは全てオークランドの中心部から近い場所にあるので、オークランドを訪れた際にぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

気になるカフェがまだまだたくさんあるので、帰国するまでにできる限り行き尽くしたいと思います。
素敵な場所を見つけたらまたご紹介しますね。

最後まで読んでくださりありがとうございました!