2021年05月17日

Hi from Canada! (2)

【生徒名】Mia
【性別】女
【生年月日】2004年12月27日(やぎ座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2021年1月
【コメント】海外に留学していたお友達に憧れて不登校からのリスタート留学に挑戦!幕を開けたばかりの私の留学生活。言葉の壁や文化の違い、慣れない環境に苦戦しながらも、みなさんと一緒に1歩ずつ進んで行けたらなと思います!この日記を通して留学に興味を持っていただける人が1人でも増えたら嬉しいです。
【卒業後の進路】ランガラカレッジマネジメント学部マネジメント学科へ進学



17 May 2021

みなさん、こんにちは!
最近ダンスのクラスを取り始めたのですが、思った以上にハードでしょげているMiaです。笑

さて、私の留学しているバンクーバーは先月、突然20度以上の夏のような日が続いたんです。
そのちょっと前まではダウンジャケット着てたのに・・・どういうことなんですか・・・。


私は渡航したのが1月でちょうど冬真っ盛りだったため、ヒートテックや厚手のスウェットなどの冬服をたくさん持ってきたんです。
そしてまさかの持ってきた夏服はゼロ。笑

後からお母さんに送って貰えば良いし、カナダ寒いし、半袖着ること当分ないよな?って完全に甘く見てました。笑
そして急遽お母さんに夏服を送ってもらうことに。

それでも届くまでの間着れるように何か夏服買いたいな?と思っていたら、ちょうどイタリア人の留学生のお友達が、「私も夏服ゼロなの!!」って。笑

ということで、二人でバンクーバーのダウンタウンへ遊びに行くついでにショッピングをしてきました!

今バンクーバーはレストラン内でのイートインが禁止されているため、テラス席でランチを食べて、ビーチ沿いをお散歩したり、タピオカ飲んだり、ショッピングを楽しんだり・・・。

とても良い休日を過ごすことができました。

バンクーバーのイングリッシュベイです。

カナダって、自然も遊びに行くところもたくさんで、本当にいいところだなぁ?っていつも思います。


コロナ禍の中、普段と同じようにお出かけをすることができなかったり、レストランやカフェ内で食事ができなかったりといろいろ不便なことはありますが、こうしてお友達と遊ぶことができていることには感謝をしたいです。

早くコロナの状況が落ち着いて、もっと色々なところにお出かけができるようになったらいいな?!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
また次の日記でお会いしましょう!