2019年02月24日

日本人がオーストラリアの高校生になってみた! (13)

【生徒名】Aika
【性別】女
【生年月日】2000年12月26日(やぎ座)
【出身地】熊本県
【留学先】オーストラリア国ゴールドコースト
【渡航開始時期】2016年1月
【コメント】留学したての私は英語が全く分からず、yes, no, thank youで生きてきました笑。今では英語力が段々伸びてきて、一生懸命オーストラリアで生きてます!!私の日記を通していろんな人に留学生活を知ってもらえたらなと思います!
【卒業後の進路】クイーンズランド大学経営学専攻へ進学



24 February 2019

こんにちは、あいかです。
今回はこの前学校で行われたCommissioning Nightについて書きたいと思います!

なんと日本語で説明したらいいのか分からないのですが、、Commissioning NightとはYear12になる人たちのためにあり、Year12は学校の最高学年に当たるので学校のリーダーとして任命するための式のような感じです(笑)

私の学校はクリスチャンなので、学校の祈りの言葉があってみんなで唱えて祈ります!

God of love
Your truth gives light to our minds,
Your joy fills our hearts; your strength enables us to live by
The faith we have been taught.
Give to all in this School the desire
For knowledge balanced with wisdom
For justice informed by compassion
For personal growth based on respect for others
That we may grow in your likeness
And reflects your love in the community where we serve.
We ask this through Jesus Christ our Lord. Amen.

すごく長いです、、、

お祈りした後、先生が一人ずつの名前を呼んで、賞状のようなものとバッヂをもらいました!


これが校長先生からもらった賞状で

これがバッジです!!

式の後は友達と写真撮りました!





全部の写真に親友のBellaが写ってる(笑)

やっとYear12になったなとこの式の後にあらためて思いました!
確かに去年に比べて大変だし辛いけど、最後の年なので我慢して頑張ります!(笑)

そして、この前高校生活最後の写真撮影がありました!

日本ではそんなに背は低い方ではないんですが、いくら158cmあったってこちらでは私は一番背が低いです(笑) だから必ず最前列の端っこ!!!みんなでか過ぎ!!!

ということで2月の出来事でした!
また来月の分も楽しみにしててください!