2017年07月18日

Growth in Vancouver (9)

【生徒名】とも
【性別】男
【生年月日】2000年1月25日(みずがめ座)
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2016年9月
【コメント】英語は苦手だけどしゃべりたい!という思いから留学。学校は大変だけど先生と友達に支えられながら留学してます!
【卒業後の進路】ランガラカレッジ一般科学専攻へ進学



18 July 2017

こんにちは!
九回目の投稿です。

今月はリッチモンドの仏教会で盆踊り祭りのボランティアをしてきました。

テントを張ったばかりの写真です。今回はスタッフがお店を担当するのではなく日本食系の会社の方々が屋台形式で出店してくれたので、意外と早く終わりました!

ここが盆踊りの会場になる踊り場です。ステージの上には太鼓があって、曲に合わせて太鼓を鳴らす感じです。本格的ですね(笑)

実際みんな着物来て踊ってました。見たところ踊ってたのはほとんど日本人か日系カナダ人でしたが、小さい子も踊ってたので、カナダの移民の多さに驚かされますね。

スタッフは主にゲームのお手伝いを担当してました。僕が担当したのはポケモンの絵が貼ってある板にボール投げて入った個数によっては景品がもらえるというものでした。

この写真は僕が担当したのではないんですが金魚すくいをやってました。実際の金魚ではなくプラスチックでしたが、すくいは日本のお祭りで作られてるものと同じものを使ってました。

朝から晩までずっとボランティア疲れました(笑)
ただ学校で必要なのでやらないと卒業できないですね!
カナダに来た時はボランティアに参加して友達を作るのもどうでしょうか。

~この記事の著者~

WSO センター