2017年04月17日

Growth in Vancouver (6)

【生徒名】とも
【性別】男
【生年月日】2000年1月25日(みずがめ座)
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2016年9月
【コメント】英語は苦手だけどしゃべりたい!という思いから留学。学校は大変だけど先生と友達に支えられながら留学してます!
【卒業後の進路】ランガラカレッジ一般科学専攻へ進学



17 April 2017

こんにちは!
六回目の日記です。

今回は日本から持っていくと便利なものを紹介したいと思います!

単語帳です。やっぱり単語力で英語力は決まると言っても過言ではないので、単語帳はかなり重要なアイテムです!

化粧水です。寒い時はヒーターを使うので肌が乾燥しがちです。普段から寝る前に塗って肌を守ってます(笑)

消せるボールペンです。日本でも結構人気のアイテムですがカナダだと意外と売ってないので、日本でインクと共に爆買いしました!

インスタント麺類。カナダでも売ってるんですが日本の食べ物は高いので、出来るだけ日本から持ってきています。日本が恋しくなる時に食べてます(笑)

ごま油。食べ物で前のと被っちゃうんですが、カナダのご飯でそんなに美味しくなくてもこれをかけると結構味が紛れて美味しく感じます(笑)

カナダだと日本のものは結構売ってるんですけど大体日本の価格の三倍はします。
出来るだけ日本から持ってくるのが得策だと思います!

~この記事の著者~

WSO センター