2014年10月29日

who are we !? ROLLESTON !! (2)

【生徒名】nishi
【性別】男
【生年月日】1999年10月18日(てんびん座)
【出身地】千葉県
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2013年9月
【コメント】日本では全く知らなかったラグビーを始めています。今でもまだ勉強中ですが、スポーツと勉強共に頑張ってやれています!!
【卒業後の進路】カンタベリー大学コンピューターサイエンス専攻へ進学



29 October 2014

今回は前回お伝えした通りクラスのみんなを紹介しようと思ったんですが、リーエンが「あんたあと二週間で誕生日じゃない?」と、何をバカなこいつもついにおかしくなったかとカレンダーを見たらあってた、、ゴホン。

去年の九月に来たということで結構あっという間に一年が過ぎたなと感じる今日この頃、今でも未だに初めて来たことのことを覚えています。
懐かしい、、いろいろあったな~、話し出すとそれだけで作文かけるのでこの話はまた今度、そして本題!

今回は誕生日にペイントボールに行ってきました!!
僕の誕生日が土曜だったのが幸いして、土日に友達誘って行くことにしました。
いつもはぶーたれてるホストも今回はいろいろと手伝ってくれました。いつもあんなんだったらいいのに。

ああ、その前にペイントボールとは何かを説明を。
ペイントボールは弾の打ち合いっこです。

そして服装はこんな感じ。一人だと結構難しいのでちゃんとお互いのをやってあげましょう。ペイントがつくので支給されたマスクとコートをきます。これ絶対洗ってないね、

こんな感じです。迷彩服と普通の服の対戦となっております。今回は6人とペイントボールではかなり少人数ですが、その分チームワークが大切になってきます。

そしてこんな感じにヘルメットをつけます。あたるとアホみたいに痛いので、というか直で当たると痛すぎて動けません。

戦闘開始です、みんなまずは草木に紛れてじっと様子を伺います。

動くときには援護に回る人とちゃんと合図をとって動きましょう。ペイントボールは重装備はできないので、あたったら簡単に血が出ます。結構危ないです、なので慎重に。

こんな感じで隠れながらちょこちょこぺしぺし打っていく感じですね。弾も限られているのですごく緊張します。まあ、一度やったら必ず青あざできますけどね(笑) すごく楽しいですよ。

未だに膝打たれたあとが残ってます。ジーパンはいて来たのに、、
これやったのが18日で今書いてるのが29日。
まあ、男の勲章ってやつですね。

何はともあれいろいろ楽しく誕生日を迎えることができました。

ペイントボールのあと、みんなでご飯食べて、ゲームして、テレビ見て、ブレイクダンス踊って足つって、日曜日までどんちゃん騒ぎしましたね、
はじめてここで誕生日を迎えて、すごく楽しい時間をすごせたと思います。

~この記事の著者~

WSO センター